
-------- (--) --:--  

テキサスでのエアショウ2010 【サンダーバーズ・後編】

2010-10-23 (Sat) 23:59  
前回のサンダーバーズのフライト の続きのお話です。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト15

サンダーバーズのフライトは約15分~20分程だったかと思うのですが
わぁ♪という均整の取れた見事なフライトが多い中・・・

   2010_1017 サンダーバーズのフライト12

ぶつかる~っ!と手に汗握るようなフライトにも魅了されました。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト18
左右から入った2機が、至近距離での一点でクロス!

東西南北の方向から4機が一点でクロスするフライトもあったのですが
うひゃあ~ っとハラハラしてはおぉ~! となりました。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト13

事故を起こさない為に距離とズレはしっかり取られているとは聞きますが
それでも観ている側はドキドキせずにはいられませんよね。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト17

飛んだ後に追っかけで音がごぉ~となるので
遙か遠くへ行ってしまうと、次はどの方向から来る??と空を見回したのは
童心に戻ったかのようなわくわくした感覚でもありました。

日本で ブルーインパルスのフライト を何度か観たことがあるのですが
アナウンスが進入方向を教えてくれはするものの、水蒸気を多く含むからか
はっきり目視できるまで時間がかかったものでした。

日射しがきつく乾燥した空気の砂漠気候なので
キラリと光る機体や、遠くからでもはっきりと点として見えたのが印象的。
だから探しまくるということもなく、ゆっくり楽しめました。

   2010_1017 サンダーバーズのフライト11

サンダーバーズのフライトを観られるのはこれが最初で最後だし
アメリカでの思い出にふさわしい感動でありました。

スポーツでも芸術でも何でもいい。
国籍を問わず一瞬でも人々を魅了させることって、素晴らしい



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1928-2cdac9ac

 | HOME | 

