スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスメイトの闘病

2010-10-28 (Thu) 23:59  
クラスメイトが肺ガンを患いました。

タバコは一度も吸ったことはないし
煙すらもイヤがる人なのになんで?・・・と思うばかり。

クラスメイトとは言っても彼女、70歳なのです。
韓国人のおばちゃんで、2年程前から学校に通い始めたそうな。

旦那さんを4年前に亡くしたことがきっかけで、
コミュニティカレッジでの英語の勉強を決意したんだって。

高齢での学習意欲に驚かされたものでしたが
ここでは数少ない「アジア人」としての意識があったりして
もっと早くに通ってれば良かったのに~とツッコミも入れられてたの(笑)

前学期の頃から空咳があった彼女ですが
前学期が始まる前に受けたペースメーカーの手術の影響かも・・という診断で
今回の病気が発覚するまで、4ヶ月もかかってしまったとのこと。

学校が楽しいから、ドロップはしない。


だから、最近欠席が続く彼女に授業のノートを作ることにした。
たとえステイになるとしても、してあげたいと思いました。

   2010_1028 朝焼け

○独り言○
適切な表現が見つけられないのですが、他人事ではないことと
神様は何て不公平なことを・・とも感じたりさせられました。

今、真剣に取り組んでいることがある中での病気は辛い。
そのことへの愚痴や不安の言葉が一切なく、ただただ手を握ってくることに
益々切なくなってしまいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1932-44fc933c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。