スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

食べたかったお寿司

2010-11-17 (Wed) 23:59  
食い意地張ったお話でごめんなさい。

昨日、ちょっと大きなパーティへ出席してきたのですが
そこにはドドーンと美味しそうなお寿司があったの

    2010_1116 お寿司

しかも大好物のシメ鯖なんかもあって
うわーお久しぶり!なーんて思いながらチラチラ(笑)

聞くと、日本人の職人さんが握ったお寿司とのこと。
(やっぱり!)

こっちにある日本食レストランのオーナーは中国人なことが多いのと
砂漠気候で新鮮なネタが手に入りにくいため、アボカドや海老といった
海苔巻き
が多いので、握り寿司だよ~!と内心わくわく♪

まずはシメ鯖よね♪と、心に固く決めていたのですが
この日は着物で出席したフォーマルパーティだったから声を掛けられることも多く
その上、関係各位への挨拶が次々とあって
なかなか食事ゾーンにたどり着けません。

あぁ・・こんなに近くにいるのに何て遠いの、シメ鯖さん・・

挨拶をこなし、やっとこお食事ゾーンへたどりついてね
シメ鯖一貫をパクっ♪ それがもう~脂ノリノリで美味しかったの♪

もう一貫食べよー♪と思ってたら
パーティの終わりの挨拶が始まり、ガビーン・・・

食べたかったなー、あともう一貫。
鯖には目がないのよね、私。(鰺やサンマ等、青魚命なのだ)

でも、ホント美味かったな-。
忘れてた大好物の味を思い出した一日でした


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1944-0984c7c6

 | HOME | 

