
-------- (--) --:--  

トナカイの秘密

2010-11-19 (Fri) 23:59  
トナカイの可愛いボトルストッパーを見つけました。

   2010_1120 Blitzenのワインストッパー1
角にワインボトルを2本挟んで、ワイングラスを高々(笑)
スラリと伸びた足元はスケート靴!(爆)

こちらは、ワインボトルに浸かってます(!)

   2010_1120 Blitzenのワインストッパー2
屈託のない様が可愛くて、両方買ってしまいましたよ。
ボトルを開けたら飲み明かすクチなので、使用頻度はゼロですけど

二時限目の授業がキャンセルになり、お店の開店まで時間もあったから
ブラリと買い物に行った時に見つけたの。

あまりに可愛かったんで、お店に着いてみんなに見せたのね。
そんでストッパーのトコに書いてある「Blitzen」って何?と訊ねると
これはこのトナカイの名前だよと、教えてもらった次第でした。

トナカイみんなに名前、ついてるんだ~。
ルドルフだけじゃないのねー・・・

気になったので、トナカイの名前、調べてみることに。

ルドルフの他のトナカイのメンバーの名前は下記の通り。

① Dasher(ダッシャ-)  ② Dancer(ダンサー)
③ Prancer(プランサー)  ④ Vixen(ヴィクセン)
⑤ Comet(コメット)     ⑥ Cupid(キューピッド)
⑦ Donder(ドンダ-)    ⑧ Blitzen(ブリッツェン)

名前がある上に、それぞれの性格もあるようです。
興味がある方は こちら へどうぞ♪

ハロウィンが終わって、こっちはすっかりクリスマスモード。
来週はサンクスギビングのホリディがありますし
今はそのお休みが待ち遠しい毎日です

○追伸○
本日、テネシーへ単身赴任している常連さんへ
事前に話していたグッツをお渡ししました。

ちょっとづつですけど、皆さんの手元に届けられてほっとしてます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1946-9afc2a2c

 | HOME | 

