スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

雪、それは固形物

2010-11-23 (Tue) 23:59  
南国で生まれ育った人と、雪の話で盛り上がってきました。

こちらで知り合った日本人の奥さんお二人とランチへ。
そのうちの一人は沖縄出身で、もう一人は仙台出身の人。

沖縄の人は、雪に対してものすごい憧れがあるようでした。

ふわふわと舞い降りて幻想的。
白銀の世界、とてもキレイ。


仙台と秋田出身者(私)が「雪も積もれば重いんだよー」だの
雪捨て場があってそこは春まで雪山なんだぞー」と話してはみても
沖縄出身の彼女、あまりピンと来ないらしい。

雪って溶けないし、積もれば固形物なんだってば。
だからスキー場があるんだよ~。
したらば、雪捨て場があることを信じてもらえないし(笑)

転勤で雪国に行ってみたいという彼女に
「雪道はツールツル」
「車の暖気に30分、雪かきしないと車が出せない」等々
現場の声を伝えてはみるも、やっぱりイメージがつかないらしい。

そんな彼女、一度は住んでみるのもいいかもね。
そんな風に感じた楽しい時間でした

○追伸○
クリスマスツリー、準備中。

   2010_1123 サンタさん
もうしばらくお待ちください

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1947-c18aff0f

 | HOME | 

