スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

英文でのビジネスレター

2010-11-25 (Thu) 23:59  
今月に入ってから、英文でのビジネスレターに挑戦中。
でも、これは学校の授業とは全く関係のないもの。

学校でエッセーや論文はずっと勉強しているんだけれど
ビジネスレターは書いたことがないので、刺激にはなれども
アイディアに詰まることもしばしば。

なので、お店でも書いては英語の先生をしている常連さんから
訂正やアドバイスをもらったりしてやっとこさ出来上がりました。

とはいえ、書式で気になる部分があったんで昨日の放課後
学校のライティングの先生にお願いをして最終チェックをしてもらったの。

そしたら、見事に赤ペンで直されましたよ

ビジネスレターは最初の10秒が勝負。(興味がないと最後まで読まない)
リーダーの気持ちを掴む文章をもっと最初にドン!ともってきなさい。


補足の文章が書き足され、気になってた書式も直され(やはり・・涙)
安心して送付ができるレターが、ようやく出来上がりました

学校の授業の時以上に話を聞いてくれて
熱く語ってくれた先生に感謝感謝。
(実は、次の授業に遅刻をしてまで付き合ってくれてたのはここだけの話)

後はマネージャーに目を通してもらえばOK
予定より時間がかかった分、いい仕上がりな手紙になりました。
来月早々にでも発送できたらと思っています

○追伸○
本日、サンクスギビングデー。
ホリディ初日は、クリスマスツリーを飾ってみました。

   2010_1126 クリスマスツリー
赤鼻のロドルフ君のプレートも買ったよ、気に入ってます。

これからお呼ばれのパーティへ出かけてきます。
また太ってしまいそうな予感が・・・。
でも美味しいし楽しいからついつい食べちゃうのよね

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1949-9242a739

 | HOME | 

