スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

恐竜の足跡の化石

2010-12-12 (Sun) 23:59  
古き良きアメリカを感じられた化石の森 を後に
今度は 恐竜の足跡の化石 を見てきました。

宿泊したのは Flag Staff という町。
ここはラスベガスやセドナ、モニュメントバレーなどへの
アクセスがちょうどよく、ここをポイントにして旅行をしてきました。

   Flagstaff
今年はまだ暖かい方だよ~とは、地元の人のお話。
山頂はうっすらと雪帽子ですが、去年は10年に1度の大雪だったそうです

ここから車で1時間程車を走らせていきまーす -=≡ヘ(* - -)ノ

   恐竜の足跡1
↑ 恐竜がドドドーっと走っていそうな景色でしょ?(笑)

恐竜の足跡の化石があるエリアはインディアンが管轄しているとのことで
HPもないしわかりにくい場所らしいので、見逃さないよう慎重に・・です。

なーんもない道路にポテッと見えたこの看板。
これが目印か~ (゜▽゜*)♪

   恐竜の足跡2

オンシーズンだと、ガイドの方が居て案内してくれるようなんだけど
オフシーズンな今は、訪れる人も皆無でガランガランでした

  恐竜の足跡3

広大な土地を目の前にして・・・

   恐竜の足跡4

  恐竜の足跡って・・・一体どれ??? 

石が風化したような跡が沢山あるし
恐竜の足跡なんて見たことないし(事前に調べろよーだよね
見ているとどれもがソレに見えてしまい、しばしの迷走タイム・・(*-゛-) う゛~ん

そうこう歩き廻るうちに見つけた、石で囲まれたこの エリア。

   恐竜の足跡7
コレ、絶対当たりだよね

そのエリア界隈を探してみると、あった!
ありましたよ、恐竜の足跡の化石らしきもの(笑)

   恐竜の足跡8

手のひらよりも一回り大きいサイズのもので・・・

   恐竜の足跡5

確かに歩いていたという連続歩行の足跡もありました。

   恐竜の足跡6

その足跡の近くには、卵のようなものがあり
鼻息も荒く(!)張り切って写真を撮ったのですが・・・

   恐竜の足跡9

これはもしかすると、恐竜さんの糞かも???

というのも、旅行から帰ってきた跡にネットで調べてみたところ
在米写真家の方が、オンシーズンに こちらを訪れたサイトを見つけたのです。
(恐竜の足跡の化石の写真がキレイに見られるサイトです^^)

そちらの写真によると、これはどうやら恐竜の糞にメチャ近いのよね。

ガイドさんが居てくれたらなら、もっと沢山の足跡を教えてもらえたろうし
あれが糞だったのかはっきりしたのに~・・って、それはどうでもいいか(笑)

オフシーズンだったので、仕方ないのですが
1時間程の滞在で、タイムスリップをしたかのような気分になれました

ラプトルの足跡 ↓

  恐竜の足跡10

自分の足跡がこんな風に化石となり未来の人間に見られるとは
みじんとも思わなかっただろうに・・・。

もしそうれがわかってたならモンローウォークだったかな(笑)

古き良きアメリカの旅のお話はまだ続きます (o´∀`)ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1963-7f3a5353

 | HOME | 

