スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Monument Valley Navajo Tribal Park

2010-12-13 (Mon) 23:59  
化石の森恐竜の足跡の化石 に続いて訪れたのは
CMや映画の撮影で何度も使われている、モニュメントバレー です。

そういえば、アメリカ横断ウルトラクイズ にも使われてたような(笑)

高い空と、延々と続く道路をひたすら走り・・・
や~まを越~え♪(← ハットリ君風に 笑)

   モニュメントバレー1

山を越え~♪(谷、ないもん!爆)

   モニュメントバレー7

ちょっとづつ景色が変わってきました。

   モニュメントバレー2

ラスベガスからもそう遠くはないこのエリアの景色は独特で
現在も風化が進んでいるので、山の形が変わる可能性があるとのこと。
それは「人間タイム」ではなく「地球タイム」なんだろうね~

   モニュメントバレー3

ユタ州へ入ったお知らせ看板が見えてきたら、右折の用意を

   モニュメントバレー4

右折してちょこっと走ると、ナハボトリバルパーク入り口の
大きな表札と銅像が見てきます。

   モニュメントバレー6

この先にビジターセンターがあり、そこでこの景色を一望できます。

   モニュメントバレー12

パーク内は車での乗り入れが可能で、山の近くまで行けましたが
道路状態は岩盤を荒削りしたような悪路が多く
進入場所を選んで入っていかなければならず・・ ☆ヽ(o_ _)oポテッ

車がセダンだったので、私達は途中から引き返しましたが
四駆だったら問題なくドライブできたと思います。
(備考ですが、パークが用意している四駆でのツアーもあります)

12月でも太陽はこんなにサンサン♪

   モニュメントバレー8

今度は、今見たこの景色を反対側から見てみることに↓。

   モニュメントバレー11
逆光になっちゃったけど、これがパンフレットによく使われてる風景。
あれらの写真は、朝に撮影されたものだったんだ~ (´∪`*)

飛び入り参加のビックバードとパチリ♪

   モニュメントバレー10
何とも感慨深い景色でありました

アメリカって・・・
   モニュメントバレー13

何て広いトコなんだー!(´∀`;)

○追伸○
道路に座って撮影したトコにあったSTOPのサイン。
見事に撃ち抜きまくられてましたよ。

   モニュメントバレー9
これ全部、実弾ですからね~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1964-5ca38cfb

 | HOME | 

