スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんったら・・・

2010-12-27 (Mon) 23:59  
時差があるのと忙しかったこともあり
2ヶ月ぶり位で、久々に母とスカイプをした。

何せパソコンをあまり使い慣れていないのと
久しぶり過ぎて、自分の画像を表示できずに母は四苦八苦。

こんなばばあの顔、見たってしょーがないでしょ 笑」と
言いながらも何とかビデオスイッチがオンとなりました(笑)

画面に映った超ハイテンションな母の様子に、娘はひたすら反省でしたよ。
2011年は、もうちょっとマメ子にならなくてはなぁと。

「元気だろうとは思っていたけど、心配してたよ」が
「親が心配している気持ちを、子供はわからないモンだからねぇ」ときて
やっぱりスカイプしない方が良かったのでは・・とも思ったりしましたが(笑)
ハイハイで話を聞くのも子の勤めですから。

そしたら、またアメリカに行きたいなーって言われてね。
(3月に2週間のスケジュールでこちらへ遊びにきていたので)

あの赤い山、良かったなー(多分セドナのこと)
ベガスの夜の街並み、キレイだったなー(ベガスの名前は覚えていたようだ 笑)
白い砂山も眩しかったよねー(ホワイトサンズのことと思う)

そういってもらえるのは嬉しいけれど
母の記憶からは「食での苦労」が、見事にズバっと抜けている。

ハンバーガーはイヤっていうから、サブウェイでツナサンド食べてね。
そしたら前歯の差し歯が抜けちゃったのよ。

「何で抜けたのよ?」って訊ねる私に
「何でだろねぇ~」って照れ笑いした母だったけど
そのスキッ歯の笑顔に笑いをこらえるのが大変だったのよ、あの時は。

炊飯器と米を車に積んで旅したこと、母は覚えているんだろうか。
もし覚えているならば・・・

今度はポットとうどんを積んで旅しましょうか(笑)

関連記事

コメント

おはようございます。

お久しぶりです。
お母様とスカイプでお話されたのですね。
多分嬉しくって テンションが揚がってしまったんではないですか?

今年も今日が最後の1日になってしまいました。
今年は色んなことがあって 私の気持ちが揺れ動いた
1年でした。

ご無沙汰のお詫びと 年末のご挨拶だけに
なってしまいますが・・・
どうぞお体をご自愛なさって 穏やかで素晴らしい新年をお迎え下さい!(^^)

けいさんへ

今頃は大晦日のお料理作りで忙しくされている頃でしょうか?^^
大荒れの天気なようですが、家庭内はほこほこでお過ごしくださいね♪

今年は私も忙しくなかなかご訪問ができずにおりました。
時間の使い方が下手だなぁと反省した一年でもあったかも。
来年は学校も卒業するし、何事も前向きに頑張ろうと思ってます!

けいさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね♪迎える2011年は
ブログを通じてもっと沢山のお話ができること、楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1969-67f1cb98

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。