スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ブリスベンの大洪水

2011-01-14 (Fri) 23:59  
ブリスベンでの大洪水のニュース、どうなるかのかと心配でしたが
自然の力には叶わず、街は打撃を受けてしまったようで残念です。

   ブリスベンの洪水1

被害に遭われた方達に、一日も早い日常生活が戻りますように。
そして、街がいつもの美しい景観を取り戻してくれますように。

ブリスベンは3年程住んでいた、私が大好きな街。
友人も住んでいるのですが、シティで働く友人達は
有給休暇をとり自宅待機をし、オフィスに浸水被害はあったものの
自宅への被害はないそうでほっとしました

ブリスベン川を挟み、シティの対岸にあるサウスバンクも
遊歩道が水没してしまったようです。

   ブリスベンの洪水5

美味しいレストランが軒を連ね、週末にはフリマが開催される
Eagle Piarも浸水してしまった様に、被害の大きさが容易に想像できます。

   ブリスベンの洪水2
ここからストーリーブリッジを眺めるのが大好きでした

ここ数年は水不足で、シャワーの使用や洗車の制限があったと
聞いていたのですがこんなにまとめて降らなくてもいいだろうと思ったよ。

   ブリスベンの洪水3
早く水が引けてくれますように・・・。

   ブリスベンの洪水6

市内の復旧作業の効率化と、車が使えなくなった方の救済のために
1/14より一週間、クィーンズランドのサウスイーストエリアの
バス・電車を無料にする ことを Translink が発表しました。

被害や復旧の情報は こちら から見ることができます。

ボランティアへ参加される方も多く、復旧に向けての前向きな姿勢に
オーストラリアらしさを感じては一日も早い復旧を心より願うばかりです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1979-cf932e8a

 | HOME | 

