スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

San Diego Sea World 【Shamu Show】

2011-01-29 (Sat) 23:59  
Sea World【可愛い動物編】の続きで
今回はそこでのメインとなるシャチの Shamu Show のお話です。

   Shamu Show1
大きな体でジャンプできるのが不思議!

イルカに比べると重ーい感じ(笑)がしますが
その重い体を水中からジャンプさせるのですから
シャチの壮大さを感じさせられましたよ。

あとね、ジャンプ直後の水しぶきも重いの何のって!
水のうねりはもう~うわんうわん(笑)

席は自由なのですが「SOAK ZONE」と書かれた場所では
相当の確率でシャチからの洗礼を受られます

   Shamu Show4
ショーの最初に、尾びれを使っての水浴び洗礼タイム。
器用なシャチ達なのでSOAK ZONEではなくとも注意しましょう

正面ステージにはパネルが4枚あるのですが
ショーの始まりと共に、パネルが形を変えていき・・・

   Shamu Show2 ドドンと1枚の大きなパネルへ!

なので後方の席でもシャチの姿を見ることができるのでご安心を。
(ちなみに私達は、SOAK ZONEの最後部の席に座りました)

ショーではセンターにあるステージへ体を乗り上げたり
調教師のお姉さんのステップに合わせて泳いだり
果敢なジャンプを披露してくれたりと、拍手喝采の連続でした

   Shamu Show5
終始、集中して観られる内容でしたよ (o´∀`)ノ

ショーの最後には、本日のヒーロー(みたいな感じ)で
選ばれた子供がシャチと対面をしてメダルをもらえます。

   Shamu Show3
パネルに映ったシャチと少年の姿、いい感じです^^

恐らくショーの事前に申し込みなんかをして
あらかじめ決まってはいるんだと思うのですが
子供にとっては忘れられない位に夢があり感動な瞬間でしょう。

観ている私達も、心がほこっとさせられました。
何度でも観たいなあって思えるのは、この最後のシーンも
大きく影響してたりもしてると思います

あと30年若かったらなー。
そう書くのも虚しいから、10年若かったら・・でもしておきます(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1988-88f06283

 | HOME | 

