スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

寒波がお土産?

2011-01-31 (Mon) 23:59  
渡米以来、お世話になっている3歳年上の姐さん。
今月中旬から日本へ帰国していたんだけど、今日帰ってくるとのことで
午後から空港へと迎えに行ってきました (^ー^)ノ☆*.。

日本は風が冷たかったーと、姐さん。
そこへ追い打ちをかけるかのような私のセリフ。

明日からこっちは寒波です

   雪

昨日の最高気温が19度、今日が16度だったこちらですが
2/2(水)は最低気温が-12度、最高気温も-2度で
明日(火)は夜から雪が降り積もる・・・という天気予報。

全米の1/3がバリバリな寒気団にすっぽりと包まれるらしく
1月でも昼間はTシャツでOKな温暖な私の街にも、寒波がやってくるらしい。

姐さん、日本土産は寒波ですか(笑)

寒暖の差が、一気に30度近くなりそうですよ。
雪道の運転は私は慣れっこなんだけど、こっちの人は
晴れモードなブレーキ&ハンドルさばきだから危ないのだ。
死ぬっちゅーねん! (;´ー`)ノァ´`´`…

水曜日は学校お休み宣言をして、自宅で引きこもろうと思います。

○今日の私○
まぁ雪が降る前だったけれども、今日は学校をお休みして
病院で超音波検査をしてきました。

それは良いニュースと悪いニュースになるんだけれども
まずは悪い方からお話するね。

石はまだあった。
時間をかけて石が出来たんだろうし、石が抜けた感覚もなかったから
あぁやっぱりなーって気分

良いニュースはというと、持病の腫瘤の方もみてもらえたこと。
前回より4mm大きくなり、今は小さい別なものもいくつかあるらしい。
なので今度はMRIを撮りましょうと言われた。

主婦は病院から足が遠のきがちなだけに
現状を知るきっかけができたのだから。
なので、しっかり診てもらわないといけませんね

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1989-56525cbe

 | HOME | 

