
-------- (--) --:--  

天気予報があたって寒波到来

2011-02-01 (Tue) 23:59  
アメリの1/3がMonster Winter Stormにすっぽりと包まれ
年がら年中快晴な我が街にも、夜から雪が降り始めました

現在の気温、-11度。
キラキラ光った雪の結晶が舞い降りる様は、雪国育ちな私には
懐かしくもあり、寒さを忘れて眺めてたりしてる今宵です。
   2011_0201 寒波到来
雪の結晶↑、見える?

こっちではたま~に降る珍しい「雪」だからね。
明日は学校がお休みになることもネットで確認したんで
あったかいお家でぬくぬくして過ごそうと思ってます
今夜は夜更かし・・ってのもアリだな (´∪`*)

自宅はエアコンのボタン一つで温度が管理されるタイプで
そんなシステムに住むのはここが初めてなんだけど
どこに行っても温度差がない自宅っていうのはいいよねって話になった。

気になるのは光熱費(電気)だったりするんだけど、こっちだと
冬が$90位(約7,400円/$1=82円で換算)で
夏が$110位(約9,000円/$1=82円で換算)程で済むのです。

この金額で年中快適に過ごせるのならば負担過ぎない額ですし
日本ではここと同じにはいかないのも解っちゃいるけど
老後(!)のことを考えればこういうシステムがいいんだろうなぁ。


○今日嬉しかったこと○
お店のMarianから、バレンタインのテディベアをもらったよ

   2011_0201 Valentine's Day Bear
メッセージが「Hug Me」の茶色のくまさん♪

1時前にやってきたじーさんが3時過ぎには帰るっていうんで
ナインボールで遊んでもらった。

命に別状ないんだからリスクが大きい手術はするなよーと、じーさん。
セカンドオピニオンもらってじっくり考えたらいいよと。

いつの間にやら、お父さんみたいな存在の人だよ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1990-0c5ac82e

 | HOME | 

