スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電と記録的寒さで思い出したホタルック

2011-02-02 (Wed) 22:24  
朝起きて外を見たら、一面真っ白で鉛色の空。

   2011_0202 Monster Storm1
車にも雪がもっさり。

シャワーを浴びて外に出たら、濡れてる髪の毛が
みるみるうちに凍り出し(!)この時の気温が-12度。

自然に肩が上がっちゃうキーンという寒さ。
こんだけ寒いんだから・・・

濡れタオル振り回したら凍るんじゃね?(笑)

ってことで、思い立ったら即実行(爆)

ぶんぶん振り回すこと、約20秒・・・したらばっ!

   2011_0202 Monster Storm3
寒いからこそ楽しめるコト、やっとかないとねー((´∀`*))ヶラヶラ

そんなおバカからスタートした一日ですが
アイスバーンで学校や公共施設の殆どがクローズとなり
ネットが不通になりーの、突然の停電があったりで大変です。

テレビをつけたら、極力自宅から出ないようにというアナウンス。
1962年の最低気温の記録更新になるかも?という記録的な寒さで
交通事故も多発しているからね。

停電は、市内に4つある発電所がダウンするからとのこと。
電力の供給過剰気味になると、ダウンしてその時には
ニューメキシコ州から電力を供給してもらっているようです。

突然やってくる1時間程の停電はびっくりしますよ。
お風呂入ってる時だったら絶対ピンチ、そこは普段の行いですかね(笑)

暖房が電気ですが、短時間の停電なので凍えることなく過ごせてますヨ。

そんな電力事情なので、明日も学校はお休み。
天気予報だと、今夜は-17度まで下がるらしいです。

   2011_0202 Monster Storm2
シカゴよりも寒いだなんて、なかなかないからね

○今日感じたこと○
停電になった時は、アロマキャンドルで灯りをとり
懐中電灯を手の届く場所に置くようにしていたの。
日本に居た頃に使ってた ホタルック をふと思い出したよ。

消灯しても暫く室内がみえるのが良かったなぁ
こっちでも販売してくれたら絶対買っちゃうのにー。

突然の闇にびっくりしつつも、行燈やろうそくで灯りをとってた昔は
きっとこんな感じだったんだろうねぇと語った一夜でありました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1991-acced296

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。