スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波三日目

2011-02-03 (Thu) 23:38  
寒波がやってきて三日目。

暖房の設定温度を24度にしてるんだけど、
昨夜は一晩中暖房がかかりっぱなしだったのに
それでも朝の室内温度は21度。

昨夜は-17度まで気温が落ちたらしいからね。

起きてコーヒー飲みながらニュースを観てたら
姐さんから電話が。

ねえ、ガスって通じてる?

えー!ってガスをひねってみると
火はつくけれども、頼りな~いヘロヘロな火力。
話を聞くと、ガスの供給も減らしているらしい。

メチャ寒いとはいえ、雪はもう降ってないし
大雪に見舞われている日本海側の街があんなにタフなのに
これしきの寒波で こんなにインフラがやられてしまう だなんて・・

頑張れ~我が街!

発電所のダウンが原因で今日も突然の停電があったりしてます。

   2011_0203 停電
写真だと暗くて訳わかんないけど、実際は意外と明るいのよ。

1時間程すると復旧。
そして忘れた頃に突然のダウンの繰り返し。

そんな不安定な電力状態なので、明日も学校はお休みになりました。
休みは嬉しいけどその分、来週はテスト続きで大変だー、トホホ。

○今日のごはん○
寒くなった2/1におでんを作って今はそれを食べてるよ
   2011_0203 おでん
味が染み込んだ三日目の今夜は、メチャ美味しかったー♪(´∪`*)
こっちで唯一美味しい野菜のじゃがいも、これが今のお気に入りです。
ちなみにこの写真撮影直後、再び停電になりました

明日からいつもの気温に戻り昼間は15度前後まで上がるみたい。
買い物行ってお店にも行ってきます♪


関連記事

コメント

大変ですね!

こんばんは!

あらら・・・こんな状態では大変ですね!
こういう事が 分かると日本の良さも分かります。
停電にしたって 日本は本当に復旧が早いですものね。

大寒波の映像をテレビでみながら 犠牲者の多さに驚いてしまいました。
woolさんも どうぞお気をつけくださいね。
日本は 2.3にち暖かい日が続いていますよ(^^)

けいさんへ

けいさん、コメントありがとうです♪
少しづつ落ち着いてきてほっとしてます。幸いにして我が家は大丈夫だったけど
突然の停電でのパソコンの強制終了にはバクバクしましたよ( ̄▽ ̄;)

暑いエリアゆえ寒冷地仕様ではないインフラと、新記録となった寒さで
こうなっちゃったんだけど日本は天災には強いなぁとつくづくでした。
こっちもボチボチいつもの暖かさに戻りつつある予報になりましたよ。
太陽燦々で暖かいと元気出るもんね♪(暑過ぎるとこれまたダメだけど 笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1992-dedc4c34

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。