スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Asian Invasion

2011-02-06 (Sun) 23:59  
お店の常連さんの一人が仕事の都合で
ジョージア州へ引っ越すこととなりました。

ホントは2/2に移動する予定だったんだけど、何せこの寒波。
車だったということもあり、2/5に延期したと聞いてほっとしたよ。
移動直前にお店に立ち寄った彼とパチリ。

   2011_0204 Idiot Sons & Daughter
右がその彼で、左が英語学習でお世話になってる小学校の先生。

私と彼は、じーさんからいつも「Asian Invasion」と言われてたの。
invansionは「襲来」という意味で「アジア人の襲来」になるのかな。

うちのお店にはアジア人はまず来ない。

そんな中に私が2009年8月に現れ、彼は同じ年の10月に来るようになったの。
彼は韓国人なんだけど、3歳の時に養子に出されたんだって。
なので見た目はアジア人だけど、英語しか話せない人なのです。

この店に出入りし始めたアジア人という意味で
じーさんが使い始めた「Asian Invasion」の言葉のおかげで
彼とも仲良くなれたし私達も馴染みの人達に受け入れてもらえてたと思う。

今までありがとう。あなたとのゲームはいつも心地良かったです。
君が居なくなるのは寂しいけれど、補填で主人を入れとくね(笑)


○追伸○
2011年の目標は、お店でのトーナメントへ20回出場です
病気のこともあるし、こっちでの生活も折り返しに入ったという焦りかも。

今年は2回エントリーしているのであと18回。

自分が苦手としているトコが見えるのが練習科目になるし
普段は遊んで貰えない方とプレーできるのも面白いし
見知らぬ人との一期一会なコミュニケーションはリラックスタイム。

英語、もっと話せるといいのになって思うよー。
学校を卒業したら、攻めドコはそこだなー

そうそう、明日2/7も学校は休校となりましたよ。
明日は開店ダッシュをかけてみるかな


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1994-7d93ff77

 | HOME | 

