スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星とミッキーのお子様ランチ

2011-02-16 (Wed) 23:59  
今日はパーティがあったのですが、お招きした方に
2歳の女の子ちゃんがいらっしゃるとのことで、
お子様ランチを作ったところ、非常に喜んで頂けました!

子供いないし、2歳児が何を食べるのかわからんかったので
事前に伺ったところ「美味しい顔はコロッケとハンバーグです」とのことで
ならばお子様ランチみたいなのがいいんかなと。

そんで、どうせ作るんなら視覚的に楽しいもんがいいのかとも思い
星の型抜きでチキンライスも盛りつけてみました。
子供の為に・・・というより、自分が楽しんで作ってたのはここだけの話(笑)

   2011_0216 お子様ランチ
手前から、ミッキーの型で抜いたハンバーグに星型のチキンライス。
後ろは左から海老フライ・コロッケ、ミッキーナゲットにポテトフライ。
デザートはスイカ・メロン・カンタルーペ。

アメリカ人の方も見えてたんで、旗は日本とアメリカ2本を立てたよ。
んー、日米友好のお子様ランチ (◎´∀`)v

2歳児ちゃんの「(゜▽゜*)♪」 ってな表情には心でYeah!
やったぜ!ってな気分でした(笑)
ママになると、そんな楽しみがもれなくついてくるのですねぇ。

大人用にはローストビーフやメキシカンのゴルディタス等々でしたが
何とも楽しく賑やかな一夜でした。

でも今夜の一押しはこのお子様ランチでしたよ(笑)

関連記事

コメント

もうwoolさんに出来ない事は無いね!!
何でもこなしてしまうwoolさんが羨ましくもあり、尊敬できるお姉さんでもあります^^
子供いたってお子様ランチは作んないし(笑)
子供の嫌がるお魚料理作るし・・
実際はそんなモンかも^^
いやはや、今日の晩ご飯はハンバーガーを作る予定・・
パンも焼いてハンバーグこねて・・
中に挟んじゃうから分かんないけど、ミッキーの形にしてみよっかな?(笑)

uriboさんへ

ありがとう~苦肉の策でしたけど(!)作ってる時はホント楽しかったんだ~♪
小さい頃はお子様ランチって食べさせてもらえなかったんだよね、私。
だからことさら楽しかったし旗は絶対!って決めてたの( ̄ー ̄)ニヤ

わ~今夜は手作りハンバーガーなの?・・もしかしてそれはテキサスサイズ?(笑)
とっても美味しそうで私も食べたーい!(*´U`*)
んーミッキーバーグを見た後で上のバンズを乗せるってのはどう?^^

美味しいパンがこっちにはないから上手にできたらレシピ教えて下さーい!
uriboさんのお料理は抜群だもんね♪私も見習わなくちゃです (o´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1999-32d9290a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。