スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

母、愛し

2011-04-12 (Tue) 23:59  
話は古くなりますが、3/25はMy母の66歳のお誕生日。

お祝いメールを送ったら
姉が買ったバースディケーキとのツーショットの写真で返信してきた母は
目の下にクマがあって、おいおい・・と逆に心配してしまったよ。

母曰く・・・

止まらない余震で、体が常に揺れてる感覚・・・
その上、春の訪れは今年は遅く気分が滅入ります・・・

でも、被災者の方を思うとそれはわがままですから
これからABS(秋田放送)へ募金しに行ってきます。
私に出来る金額は知れたものですが・・・


そんなシリアスメールが届いた数日後の電話で

春になり窓が汚かったからピカピカに磨いているよ。
磨いてる間は地震のこともすっかり忘れてたー。

放射能が心配で、薬(心臓・腎臓)を飲むのに水道水で大丈夫ですか?と
お医者様に訊ねたら・・・

あなた(母)はもう66歳、そして私(お医者さん)は40歳。
懸念されているヨウ素からも薬への影響もほぼないでしょうから
影響が出やすいと言われる赤ちゃんや子供にお水を優先しましょうね。

そう言われて、母が思い出したのは・・・

66歳、すっかりおばあちゃんだったって事!(笑)

幾つになろーが母には叶わん!
まぁそこが母の可愛いトコだったりもする訳で、しょうがないね(苦笑)
また一つ歳を重ねましたが、気持ちは今のまま永遠の乙女でいて下さい


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2014-88285300

 | HOME | 

