スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

未来日記

2011-04-03 (Sun) 23:54  
最後の学期が残すところあと一ヶ月!

あともうちょっとだ~!という気の緩みと
どひゃーやってらんねぇ~という苦戦に挑んでおります。

   シカゴ空港
たま~の旅行は気分転換になってます!

学期最後の、このラストスパートが毎回キツイんだけど
これで終わりなんだからやれるだけ頑張らないとだ。

考えることも増えたよなぁ。

学校卒業後の次の目標。
来年予定している帰国後の生活に向けて。
主人が定年を迎えた後の定住地をどこにするか?

転勤族で修学旅行のような人生を過ごす中で
出会った人や街、そこで自分が経験したことやアイディアから
色んな未来を想像できるのは面白い。

まぁそこまで頑張って長生きしろよ~自分!ですけど(笑)

学校を卒業したらスペイン語の勉強しますよ。
ここでしかできないことだからね。(でもスペイン人には通じないらしいけど 涙)

帰国後は、日本のどこに住むのかはまだわからないけど
震災のあったエリアを旅しては復興のお役に立ちたいと思うし
こちらで知り合った人達とも上手に付き合っていきたいな。

定年を迎えた後、これまたどこに住むのかはわからないけれど
これまで出来なかった、壁に絵を飾ったりわんこを飼ったり
お気に入りの家具を買うという、究極の楽しみを味わってみたいよ。

・・・貯金もしないといけませんねぇ

人生はなかなか思い通りには参りませんが
思い描くイラストに近づけるよう常に意識はしとかないとね。
結果も大事だけど、その課程が教えてくれることは大きいからさ

関連記事

コメント

ほんといつも頑張ってるね。お疲れ様。

あ、もちろん定年後の候補地に福岡も考えてよね。^^

来年帰国予定なんですね!
今からとっても楽しみだわ♪
とは言え、お母さまが一番お喜びでしょうね^^
どこに住んでいてもお付き合いは変わらないと信じています。
定年後、woolさんがわんこ生活を始める頃には
ありすもお友達の一人に加えてくださいね~♪
(ちょい先過ぎるけど。。汗)

今度はスペイン語なのね!
ホントいつも前向きな姿に元気をもらっています。

釣志さんへ

うぷぷ~、若い頃に勉強しなかった分を40代で微調整してますよ。
おばあちゃんになる前にここいらで頑張っておかないとね!(笑)

うん、福岡はこれまでの赴任先で一番住みやすかったもんなぁ~♪
食べ物美味しいし九州全体が観光地ってな位に見所多くてゆったりできてた。
定年後は隠居生活でいいからのんびり過ごしてみたいものです^^
これは大っきなニンジンですよね、うふふ♪(笑)

こあらさんへ

そうなんです~こちらでの生活もあと1年ちょっととなりました。
日本が大変なので正直、今すぐにでも帰国した気分だったりもしてますが
置かれた環境で普段通りに過ごすことが大切なんだなと気付いたりしています。
母は余震が続いて余震酔い(?)しつつも募金に走ってて安心しました。
このパワーに母の底力を見せられ、まだまだかなわんと感じましたよ(苦笑)

定年後は里親なんぞでわんこを譲ってもらえたらなぁと思ってます。
その時にはこあらさんのアドバイス、頼りにしていますよ!
それもまた私のささやかな夢だったりしてるんですから♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2015-d40269a5

 | HOME | 

