スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱・無気力状態

2007-09-28 (Fri) 14:32  
昨日、2週間ぶりに球撞きに行ってきました。 ε=ε=(o- -)oブーン
いつも週1ペースで撞いていますが、先週はどうしても行けなかったんです。
行けなかった理由は、忙しかった・体調が悪かった・・とかではなく・・



イメージ通りに球を撞く!という気力がなかったから

この気持ちで出掛けても、時間とお金の無駄になるだろうと・・。
要は、球撞く前から 自分に負けてた ってことです。

そういう日もあるんです・・ こんな私にだって・・ 98666
気持ちがせっかちゆえ、即座に結果が欲しい という性分もあるかもしれません。

メンタルなスポーツだから、一度調子を崩すと立ち直りがなかなか難しい。
気持ちの揺らぎは、球に素直に伝わってくる。
どんなに練習しても、壁を越えられない自分にも苛立ちがわく。

だから先週はお休みでした。
ちょっと心残りはあったけど・・。

そんな時 滋賀の師匠 からメールが来たのね。

上達できる近道はないよって。 


練習あるのみだから、一人撞きは疲れるけど頑張りなさいって。

それから数日後、今度は 木曜会のおじいちゃま からメールが来た。
 
ビデオはDVDにダビングしてまた送りますよ。 


無気力気味になってた事は一切、話していなかったので、
思いがけないメールが心に響く・・。

こんなに気に掛けてもらってるのに、何やってんだ~私!!
遠隔操作で気合いを注入されました、私。ありがと♪

2週間ぶりにお店へ行くと、案の定・・

久し振りですね~! "ヽ(´▽`)ノ"

そう言って受付してくれたのは、このお店で紅一点のNちゃん。
8月の初来店以来、いつも気さくに声をかけアドバイスしてくれてます。

そのNちゃんから、来月から遅番シフトに変更となり
日中通う私と会えるのは今日が最後なんです・・
と告げられた。

これまで色々と球屋さんで球を撞いてきましたが
どこも男性ばかりで、Nちゃんは初めて知り合えた女性プレーヤー。薔薇
一緒に球を撞くのが楽しみだったのに・・。

ガーン・・ Σ( ̄ロ ̄lll) 嘘やろ~!

せっかく注入した気合いがーーーっ!

聞くと、就職活動するために遅番シフトへ変更したそうだ。
そうなれば前向きなシフト変更ゆえ、残念がってばかりもいられない。

    私 「寂しくなるね~(涙)」
 Nちゃん「でも、平日時間が合えば球撞きに来ます!」

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ!

それ、もっと早く先に言って下さい(笑)
どーん!と突き落とされて、速攻引っ張り上げられましたよ。
まるで逆バンジーみたいに(笑) 嬉しいよとっても!

気合い注入と逆バンジー効果のおかげで
昨日はイメージにだいぶと近く、手玉が動かせた。
こうなるとやる気も調子も、上り調子!

早速来週、Nちゃんと球撞きの約束をする。
一度前向きに動き出すと、自然と流れができてくる。

やっぱり人って、必ず誰かの助けを受けながら生きてるね。 ぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは

ほんと、人は決して独りでは生きられない。
独りで生きていないと・・・私もそう思います。

きっとNちゃんも、woolさんに助けられているのだと思います。

私も、最近よく人との繋がりの大切さ、有難さを感じています。

流れが良い方向に変わる時、そしてそれが続く時。ありますよね!
それもやっぱり誰かの影響で、っていう時が多いような気がします。(ほとんどかも?)

私ももっと周りの人を大切にしていきたいなぁ、と思いましたi-228

釣志さんへ

ですねー。
師匠と木曜会のおじいちゃまの、何気ない行動・言葉が
今の私にはタイムリーだったんです。
本人達は気づいてないけど、私は後押ししてもらえてたんです。
私もNちゃんにとって、そういう存在になりたいな。

◎追伸◎
釣志さんのBDフェア、楽しませていただきました!
昨日はShiollyさんのお誕生日でしたね♪
初コメ残そうか迷いましたが、恥ずかしがり~な私は
拍手をポチっと押すので精一杯でした。
いつも楽しく元気が出る記事をありがとうです!

しぇりーさんへ

だよねー。

一度良い流れが出来ると、何事も良い方向へと進む事が多いです。
もうダメだ~と思ってる時に生まれた良い流れは、
まだダメじゃないぞー!って言われてるように思えてきます。
日々精進しながら少しづつ目指す目的へ・・ですね。

しぇりーさんも大切な人達との繋がりを大切に
夢が一日も早く叶うといいですね♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/202-05503842

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。