スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティの打ち合わせ

2011-04-14 (Thu) 23:59  
今月末に、東日本震災のチャリティを行うことにしました。

こちらでお世話になってる姐さんが、手作りポストカードで募金活動を始め
私が通う学校での販売をするため手伝ってくれないか?と打診され
ならばバザーを開催してみてはどうか?の返しで、話がまとまった。

コミュニティカレッジへの協力を打診したところ、話がトントンと進み
その打ち合わせで今日、メインキャンパスへ出かけてきましたよ。

そしたら、その打ち合わせ場所で2人の日本人学生が2名いらっしゃいました。
はじめまして」と挨拶をすると・・・

え?日本人なんですか! Σ(`∀´ノ)ノ

おいおい、一体何人に見えたんじゃいっ!(笑)のツッコミで
初対面の緊張感が、一気に砕け散りましたよ

私の住む街には、中国・韓国人が圧倒的に多くコミュニティも存在してます。
一方、在住日本人はというと350名程と少なく
普段の生活で日本人に会うことはほとんどないので、嬉しくなりました^^

打ち合わせでは大きな問題や心配事もなく私達のアイディアが通った上
会場設定は学校側がするし、プロジェクター等も無料貸与。
必要な備品、折り紙やキャンディも学校側が用意してくれることに!

チャリティ開催のお知らせを、テレビ・ラジオ・新聞等でするよう
手配もしてくれるとのことで、よーし!頑張ろうぜ! です!

その上、当日はスタッフも数名お手伝いしてくれるとのこと!
(集まった募金を監督するという主旨でもありますが)

今現在も親戚が行方不明・・という友人も協力を申し出てくれて
わずかだけれども日本のお手伝いができそうな今
力がちょっとづつ集約されてることが、元気の源になってます。

後押ししてくれる方達のサポート。
賛同してくれた人達。
目に見えない不思議な力が働いている気がしてならないよ。

開催は、4/25(月)のAM11:00~PM2:00の4時間です。
今から準備、頑張ります!


○追伸○
ホームセンターへ出かけた先日、サボテンを衝動買い。

   2011_0413 サボテンの置物
アリゾナでよく見られるサワロサボテン
唐辛子の模様がついたソンブレロかぶって、ハ~イ♪のポーズ。

こちらならではのオブジェ。
イヤだと言おーが、お前も日本に一緒に連れて帰るからね

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2020-84ec2e1d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。