スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式前

2011-04-26 (Tue) 23:59  
学校の卒業式が5/13(金)に決まりました。

場所は先日 東日本震災チャリティ を行ったメインキャンパス。
市内にある全てのキャンパスから生徒が集まる合同卒業式で
当日は家族同伴でいらして下さい!とのこと。

ドレスアップしてきて下さいね♪

先生の話によると、同伴者がクラスメイトを認識するために
同じ色、もしくは同じデザインのものを身につけて出席するらしい。
例えば、同じデザインのスカーフ、ブローチを飾ったり
黒のパンツにエンジのブレザーで衣装を統一・・・とかね。

で、うちのクラス、女性ばかりだから
ブローチで統一しようかという話になりました。

   2011_0426 クラスメイト1
先日、レーシック手術をした彼女、目がキレイでしょ?^^

   2011_0426 クラスメイト2
女の園だわー(笑)

っつーことで、紫になったらしい。
スペイン語だからわからんかったよ、トホホ。

この学期初めに赤ちゃんを授かったクラスメイトがいるんだけど
一体誰が妊婦さんなのかわかんないでしょ?
何せ、ふっくらさんが多いので・・(笑)\(- - ) バシっ!

みんながスキップした昨年夏の学期を取ったので、スタート時での
クラスメイトが大きく替わったものの、依然メキシコ人が多くを占めてる。

メキシコ人って、人生設計が日本人とは逆なんだよねぇ。

例えば、日本人なら学業→就職→結婚→妊娠が通例だけど
メキシコ人は妊娠→結婚→就職→学業と、逆パターンな人が多過ぎ!

もっと細かく言うと、苦い薬と甘いチョコレートが目の前にあってさ
日本人なら苦いのを飲んだ後に甘い味覚を楽しんだ方がいいと思うけど
彼等はまずは美味しい甘い物を、そしてしょうがなく苦い薬・・ってな感じ。

文化の違いがあるそんなメキシコ人ですが、いつも幸せそうなんだよね。
それは、くよくよメソメソしないからなのかもしれないなぁ。

このクラス全員で卒業式を迎えられるよう
あと2週間(実質あと1週間)、最後のキャンパスライフ、頑張ります!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2027-c150b3a3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。