スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

褒められずとも、子は育つ!(涙)

2011-05-11 (Wed) 23:59  
グレードカンファレンス(成績発表)も終わり
いよいよ卒業式を待つのみです

卒業式は着物で出かけようと思ってるんだけど
朝が早いのと着付けも自信がないから、保険でスーツも出してます。
あ、でも弱気にはなってないですよ(笑)

午前中にちょびっと時間ができたので
ハミングバードの餌を作りました。

   2011_0510 ハミングバードの餌1
お砂糖とお水、そして市販のネクターをミックスしてます。

これらをリビングから見える軒先に下げました。

   2011_0510 ハミングバードの餌2
ぶらーんぶらん。

下げてもなかなか気付いてくれないんですよねぇ、ハミングバード。
来週あたりにはぼちぼち遊びに来てくれることでしょう。

どうでもいんですけど、オーガニックのお砂糖使ってるのよね。
うちの手作りネクターは、よそとはちょっと違うのよ~。
だから早く遊びにいらっしゃい、カマーン♪(笑)


○追伸○
今日で全てのグレードがわかり、主人とスパークリングワインで乾杯♪

   2011_0510 スパークリングワイン
ありがとねー☆

そうそう、母にも報告しなきゃとメールをしたら・・・

はーい、ご苦労さまー! ← やたら軽いです。

偉いねー、2年間頑張ったwoolも偉いけど・・

でも、やっぱり! ←あん?

wool夫が偉い! ←そう来るか、毎度の如く・・。。(〃_ _)σ∥

これまで以上にサービスしなさいよー 

フフ、それはどうかな(笑)
一度くらいはきちんと褒めてもらいたいもんだ。ったく!

関連記事

コメント

woolさん、お疲れ様。ほんと頑張ったね。
知ってるよ。僕もみんなもwoolさんがものすごく頑張った事も、
ブログに書いてるのの何倍も何十倍も苦労したのも。
きっと、手作りネクターよりもっと甘いご褒美が待ってるよ。

と、かっこいい名前の旦那さんにプレッシャーかけてみた(笑)
僕も早く大切な人にご褒美あげたいなぁ。^^

釣志さんへ

釣志さん、ありがとう♪褒めてもらえることが滅多にないので(涙)
お守りにして残しておきたい位に嬉しいメッセージでしたよ~。
こんな風に母も褒めてくれたらいいのにー!いつもこうなのよね。
まぁ、抜きまくりな家事なことを見通してた母だったんでしょうけど^^;

金・土はお祝いモードでまだご褒美のおねだりはできてないんだけど
何にしましょう。丸1日の外出でもお願いしましょうか、なんてね(笑)

釣志さんがご褒美をあげたくなる程、奥様も頑張ってるのね!
私もこれが終わりではなくスタートで色々挑戦し続けますよ^^

ご卒業おめでとうございます~
どんな卒業式だったのでしょう^^
やっぱ涙涙?それともアメリカっぽくお祭りムードたっぷりなのかな^^
woolさんの頑張りは、ここに集うみんなが知ってると思います。
旦那さまのお付き合いや、体調面での不安も抱えながらの
いつも前向きな姿には、どれほどの拍手を贈っても足りないくらい♪
本当によく頑張りました。そしておめでとうございます。
お母さまもきっと心の中ではそう思ってるはずですよ~
何よりも頑張り屋の性格はよくご存知だと思うから。
とは言え、大人になっても褒められると嬉しいですもんね。
私もそんな機会がめっきり少なくなりましたから
お気持ちよ~くわかります^^;

こあらさんへ

こあらさん、ありがとう♪嬉しい言葉の連続に母への苦言は撤回しようかな(笑)
お陰様で無事に卒業することができました!1日2~3時間程とはいえ
宿題やアサイメントが毎日だったので今は開放感で一杯だったりします^^
それを手伝ってくれたお店の人達にも感謝ですけど、
結構間違いあったのよね←バシッ!(笑)

こちらの卒業式は超明るくって新たなスタートを意識させるものでしたよ。
涙はあるけど笑顔の涙。私もちょびっとうるっときました。
歳を重ねると涙腺にも締まりがなくなってくるもんですね(笑)

あぁわかるなぁ。大人になるとできて当たり前って思われちゃいだし。
特に母業って空気のようなものですからね。
だけど母の日の盛り上がりぶりにやっぱりわかってもらえてるんだなと(笑)
こあらさんはオールラウンドでこなしているからいつも凄いなと思っているの。
いつもキラキラしていて見習いたいこと、一杯なのよね♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2035-26485ed1

 | HOME | 

