スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の卒業式は13日の金曜日!

2011-05-13 (Fri) 23:59  
今日は、待ちに待った卒業式!
何とも華々しい瞬間でした。13日の金曜日でしたけどね(笑)

その前に・・最後のスクールディだった水曜日は
お世話になった先生達へのお礼参り(!)を敢行。  ̄ー ̄)ニヤリ

   2011_0513 Graduation2

返り討ちに遭う前に、スタコラサッサです(笑) ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 2011_0513 Graduation3

「わからないことがあったら質問しに来てもいいですか?」の私の問いへの
「いつでもおいで~」は、私、真に受けてますのでどうぞヨロシク(笑)

で、話を卒業式当日に戻して・・・

式は、私の街にある全てのキャンパスの卒業生が集まる合同卒業式でした。

かろうじて着物の着付けも間に合いまして
唯一の日本人卒業生として、しっかり日本をアピールしてきましたが
着物は中国 と思ってるメキシカンが多かったことにはちょっとがっくし・・

その上、この日は みんなでお揃いのブローチをつける予定だったんですが
そのブローチを用意する人がまさかの落第!!(←ファイナルでこけた模様)
結局、ブローチは届かず・・・

まぁ・・13日の金曜日でしたからねぇ・・ (;´ー`)ノァ´`´`…

気を取り直して・・

式には家族同伴で・・とのことだったので、主人が出席してくれましたヨ。

祝辞での「家族のサポートあってこその卒業であり、家族の方にも感謝」に
主人は心の中で、大きく「うんうん♪」と頷いていたことと思います
それが聞けただけでも出席して良かったね、ご主人さん(笑)

挨拶が終わり、いよいよメインな卒業証書の授与タイム。

   2011_0513 Graduation5
黄色のカーネーション一輪と証書が渡されました。

証書の授与は日本とは異なり、ところてん式にどんどこであっという間!

その上、名前が呼ばれると「ヒューヒュー!」の声がわんさか飛び交って
私も友人達の時には叫んじまいました、着物だったけど(笑)

自分の時に「ヒューヒュー!」なかったらどうしようって思ってたけど
人並みのお声、頂けて嬉しかったです。(主人は絶対に言わない人だからね)

   2011_0513 Graduation1
各キャンパスの学長さん達からお祝いの言葉を頂きました。

この瞬間はさすがにちょびっとうるっときました
楽しい時もしんどい時もあった1年8ヶ月間よ、ありがとー!

○追伸○
証書の授与の後は撮影会となり、家族の晴れの日を写真に納めようと
それはそれは壮絶な瞬間で、モデル達(卒業生)はもう~大忙し!

というのも例えば。5人で撮れば5台のカメラがあるわけで
そうなると目線もバラついちゃうことになるのです。

そこで、もらったカーネーションでカメラマンに
右から左へ順番に撮影するよう指示をだしてたのがこの私。

そんな仕切りに夢中になってて、後で気付いたのは・・・

   2011_0513 Graduation4
(クリックで大きくなります)

ガビーン!証書、逆に持ってるしー!(涙)

毎度恒例のおっちょこちょいぶりは、ここでも本領発揮だよ。
こればっかりは死ぬまで治りそうにもありません・・トホホ。

でもでも・・

卒業、ばんざーい!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

この週末はお祝いモードで過ごします♪

関連記事

コメント

卒業おめでとうございます!
お疲れ様でした~~~~。
大きくレベルアップしたwoolさんと支えた旦那さんと各国のクラスメートに拍手です。
woolさんかっこいいな。私の自慢のお友達です。

ゆずぴ。さんへ

ありがとう。長い道のりでしたけど終わってみればあっという間だったような。。。
何事もそんなモンなのかもしれないね(笑)

自分に都合が悪いことは見えなかったり聞こえなくなりがちですけど(笑)
ファイナル前はいつもカリカリしてて主人が肩身狭くしてたのは事実らしいんだ。だから卒業を一番に喜んでいるのは私以上に主人だったのでは・・と踏んでます(爆)

ゆずぴ。さんにそんな風に言われるとたまんないな!
ありがとうです^^。この卒業は終わりではなく次へのスタートになるのだから
私もまた次なる夢に近づけるよう頑張ろうと思います。お互い頑張ろうね♪

卒業バンザーイ!
やっぱりお祭りムードいっぱいの式だったのですね。
え、卒業証書が逆さま…??
言わなきゃわかんないのに~笑
でも、そうゆうところがwoolさんらしくて好きだけど(*^艸^)
ステキなお着物~(*´∇`*)
着付け間に合ってよかったですね。
週末のお祝いモードのお話も楽しみにしています♪

ご無沙汰しちゃいました。。
遅くなったけど、卒業おめでとうですぅ~♪
woolさんの行動力には本当に頭が下がります。。
平坦な道ではなかったはずなのに、こうして最高の日を迎えて・・
何だか私もすっごく嬉しいです!!
一回りも二回りも大きくなったwoolさんに会える日を楽しみにしてます。。
 
小学校訪問の記事、小学生の英語に四苦八苦してるって・・
woolさんがそうなら、私だと宇宙語を聞いてるようなのかな?(笑)
まだまだ新しい人生が始まったばかり!
これからも前進あるのみで頑張ってください!!

こあらさんへ

キャハー♪ありがとうございまーす!ってな位にうきうきしています^^
卒業した今は英語で「?」ってなれば「学校送り返すぞー!」ってツッコまれるのがイタかったり(笑)ですけど、証書もらったらこっちのモンですよね、フフン♪

着物でおじぎしながら挨拶してたら学長達もおぎじで返してくれてたの。
つられてしまったのかしらね(笑)それもちょっと嬉しかった思い出です^^

証書のおっちょこちょいぶりは愛すべき自分のキャラかもです^^;
時々スコーン!と抜けるんですよね。今はまだ時々ですからね。
頻繁にならないようにって願うばかりです(笑)

uriboさんへ

やっと学生生活から卒業できましたよ、ありがとう~!
この歳で宿題やテストにヒーヒーなるとは思ってなかったから貴重な時間だったと思ってます・・って前向き発言になれるのは、卒業したから言えることなんだけどもね(笑)

そうなの、終わったということは次へのスタートなんだよね。人生は自分に良いように流れると信じてるから、学校訪問も楽しみながら頑張ってみようと思っているよ。子供達の英語、わからん時は意味不明(笑)で「?}ってな顔してると「ネバマイ~ン」って言われてはクチョ~ってなってます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2037-398837e5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。