スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

初めてのジャンプキュー

2011-05-18 (Wed) 23:59  
最近、ジャンプの練習をしています。
でもジャンプキューは持ってなかったの。

買う前に色々試した方がいいよーって
常連さんが貸して下さるのですが
人の道具をお借りして・・・となると、やはり気を遣ってしまうというもの。

そこへ、いつも良くして下さる キュー職人さん がお店に来たので
相談すると、$30位で見つけられるから探しとくね~とのこと。

ジャンプができてもコントロールができなければ意味ないショットだけど
できないよりかは多少の経験があってもいいかな・・
そんな気軽な思いつきだったりでもしますが(笑)
元々のきっかけは、常連さんの一人がジャンプの練習を始めたこと。

1年に1度はラシャを交換してくれるから
ラシャの汚れも気にしなくていいので、今のうちにやっとこうって(笑)

で、今日そのジャンプキューが届きましたよ。

   Jump Cue1
キュー職人さんお手製です。

   Jump Cue2
ブレイクキューとしても使えます。
どのみち、ジャンプが使いこなせなかろーがへっちゃら!

   Jump Cue3
これはプレゼントだからね~と、キュー職人さん。
ありがとうです、大切に使います

タップは、キャンバスという素材の先角一体タイプ。

   Jump Cue4

これ、これまで使っていたブレイクキューにつけてもらってたんだけど
弾ける感覚が気に入っていて、今回のキューにも使用してくれてました。

肝心のジャンプですが、ダーツストロークの方を薦められたものの
実際ストロークするもシャフトがブレブレ。

慣れるのに時間がかかりそうだし、今は
肘を上に上げたストロークで練習しています。

力じゃなくってフォロースルー。
背後から囁かれるloose・・loose・・の声のおかげで(笑)
時折ジャンプはするものの、狙った場所には飛ばないものですねぇ。

もうちょっと練習、続けてみましょう


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2039-af269491

 | HOME | 

