スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ハウスウォーミングパーティ

2007-09-30 (Sun) 23:59  
知り合いが新居を構え、お披露目会なる
ハウスウォーミング・パーティ へ行って来ました! -=≡ヘ(* - -)ノ

英語で言う House warming は、家を暖める、つまり 引越祝い という意味。
招待された側は、飲物やお手頃なプレゼントを持参し
新居を拝見した後に、宴が始まります。

憧れの新築・一軒家!・・転勤族には眩し過ぎる御殿!
この日招待されたのは9世帯・大人11名・子供6名で
ピカピカ御殿は、キンダーガーデン(保育園)へと様変わり・・(;´∀`)・・・



この日はお酒を飲む前提だったので、電車でのお出掛け。
新居は駅から徒歩10分程だったんですが、商店街もあり
生活するにはとても便利な立地。

ここに一軒家か~! わほー
どんなに酔っても、帰り道は迷わずにすみそうだ・・(笑)

で、自宅へご到着!
新居は5LDKで、大きな吹き抜けがあり、広々としたリビング。
そして真っ白な壁にモダンな家具が、違和感なく陣取ってました。

天井が低く、染みだらけの壁の社宅住まいの私達からは
憧れのため息が・・そして奥様から旦那への軽いジャブがビシビシ!
冷戦(!)が続く中、子供達は無邪気に新居で大運動会してるし(笑)

ダイニングやトイレには間接照明を上手に取り入れていて
ビカビカの蛍光灯暮らし の我が家と違って、暖かい照明が印象的でしたヨ。


我が家からは、熊本県・人吉の米焼酎 鳥飼 を、差し入れ。
これは、フルーティな香りとスッキリとした飲み口で
焼酎はあまり飲まない我が家ですが、お気に入りの1本なのだ。

この日招待された大人11名は、うわばみの如く飲むメンツ
一人当たりのビールのノルマが2L。(勿論奥様達もね)
つ~ことで、用意されたビールサーバーは22L!・・アホか(笑)

新居おめでとう!  乾ぱ~い♪
これからもヨロシク!乾ぱ~い♪
今日から独身だ~(涙)乾ぱ~い? Σ(- -ノ)ノ (実は離婚しちゃった方がいたのだ)

人生はいつでもやり直しがきく!心配するな!
大いに飲んで、こうして楽しく飲める仲間がいる幸せに気が付けよ~♪

キッズ達は小腹を満たした後は、一階と二階を往復三昧。
社宅育ちなので、階段のある広い一軒家は秘密基地に感じてたみたいデス。

心配されるような、家財を傷つけるような悪さは決してしませんでしたね。
破損厳禁な社宅育ちなので、普段の親の躾が
かなーーーり行き届いてることが確認できました(笑)

残したらもったいないじゃん!という奥様達の
ラストスパートのおかげでビールは完売!
奥様強し! ・・家でもお酒でも(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/204-dedc78c4

 | HOME | 

