
-------- (--) --:--  

折り鶴、上手にできてますよ 【其の一】

2011-05-19 (Thu) 23:59  
今日は例の「日本へ送ろう!千羽鶴プロジェクト」で
ブランカさんと一緒に、小学校を2校訪問してきました。

1校目はこちらのミドルスクール。

   2011_0519 学校訪問1
比較的裕福なエリアにある学校で
休み時間になるとあちこちにセキュリティや先生が
立っていたのが印象的。とにかくガードが凄い!

   2011_0519 学校訪問2
アートの先生と子供達。
今回の折り鶴はアートの授業の一環で折って下さったそうです。

2校目はダウンタウンにあるこちらの学校へ。

   2011_0519 学校訪問3
貧困層が住むエリアで、先ほどの学校とは雰囲気が違って怖かった~

こちらが先生と生徒さんなんですが、素直で屈託ない笑顔。

   2011_0519 学校訪問4
はにかむ子供達とポーズをとってる先生が対照的ですよね(笑)

この日集めたのは500羽程度。

鶴を折るのは難しかったでしょう?と聞くと

一度覚えたら簡単だったよー
僕はあっという間に作れるんだぜ


こんな反応が返ってきたことに
アメリカらしさを最も感じた一日でした

学校の訪問はまだまだ続きます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2040-3e179643

 | HOME | 

