スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Tara Thai

2011-05-22 (Sun) 23:59  
タイ料理にしてはちょっと高級なレストランへ行ってきました。
お出かけしたのはこちら、Tara Thaiレストラン

タイ料理というと、トムヤムクンにカレーとヌードル。
そんなイメージがあり、比較的お手頃なお店が多いというのが
かつてのオーストラリア生活でのイメージでしたけど
今回訪れたのはちょっとお高いタイレストラン。

何が違うかって、値段も違うけど・・・
箸がないのよー(笑)

お願いすれば出してはくれるんですけど
箸が出ない=高級・・みたいなイメージあるし
チップもはずまないと・・あーアメリカって面倒臭い!

数年前旅した時、サンフランシスコで入ったタイレストランでも
お箸が出なくって、おいおい・・ってな気分でした。(そこはぶっちぎりだった~)

てなことで、ここはこれまで入ったタイレストランで
二位にランクインなお高いタイレストランでしたけど、サービスもよく
記念日とか気持ち良く食事をするにはお薦めなお店です。

ドリンクは、タイアイスティを。

   2011_0521 Tara Thai1
ほのかにカラメルの味とミルクが濃厚なテイスト。
これがすごく甘くてクセになりそうな位に美味しいく、おかわり♪
左を混ぜると右のようになります。

前菜はホタテのグリル焼き・ミントソース添えをお願いしたのですが
香ばしく焼かれたホタテ・ナイフワークがなされたキュウリにプチトマトと
見た目も美しく、値段は9$ですけどはこれはイチオシ

   2011_0521 Tara Thai2
(クリックで大きく表示されます)

メインでは、主人はパッタイ(右上)、私はドランケンヌードル(右下)を。
私のはチリの辛みがありましたが、味が被ってしまいましたが
プリプリの海老にナッツが入って、美味しい一品でありました。

グリーンカレーと迷ったんですよねぇ。
カレーにしてたらシェアしても楽しめたかも。

ムムム・・、ここはリベンジしなくては・・

だけど、メインの一皿が日本の二人前にあたる量なのよね。
あーまた私の洋服が縮んでいきそうだわ~・・

関連記事

コメント

お、懐かしい。
タイのアイスティって甘いんですよね。
グリーンティにも砂糖入ってます(´_`)ゞ
レモングラスティも美味しかった。

料理もこんな感じのやつ食べましたよ。
エビが大きくて美味しそう。
グリーンカレーもココナッツ風味で美味しいですよ。

鮫さんへ

鮫さんはタイを旅行したことがあるから、本場の味をご存知ですもんね^^
いつも水っぽいアイスティを飲んでいるからか(!)タイアイスティのこの甘さが美味しかったでんですよね、くどくもなかったし。レモングラスティもあって迷ったんですが、今度は是非試してみることにしましょう♪

タイ料理って何食べても美味しいですよね。グリーンカレーも大好き!
ここは飾り切りが凝ってて見た目も味もお上品なお料理でしたけど、本場の屋台系の味も好みだったりします。海老好きなので海老が入ってればもうそれだけでウキウキなんですけどね(笑)

そうそう、こっちのグリーンティにも砂糖が入ってるヤツありますよ。多分紅茶と同じ感覚なんだろうなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2042-f835a9d3

 | HOME | 

