
-------- (--) --:--  

ようこそ!オバマ大統領&ラムズフェルド元長官

2011-05-27 (Fri) 23:59  
アメリカの片田舎になりますが、今月我が街に
オバマ大統領とラムズフェルド元長官がやってきました。

オバマ大統領がやってきたのは、5/10。
私が住む街はメキシコとの国境沿いにあるボーダーシティなので
移民政策についてのお話に来たようです。

テレビや新聞・ラジオはそのニュースでもちきり。
学校もほぼ終わりで時間もあったし
エアフォースワン観たかったし(笑)
近所の山からなら見られるんじゃないか?と出かけてました。

場所的に遠かったので望遠レンズをセット

予定時刻は12:30と聞いてたので、飛行機が来るとレンズを覗くものの
サウスウエストだったりで、不安になったりしましたが
エアフォースワンが来たときは「あ、これだな!」ってピンときましたよ。

   2011_0510 エアフォースワン1
というのも機体が大きかった!

機体には「Air Force One」とは書いてないからねって
お店の人に言われてたのはここだけの話(笑)

   2011_0510 エアフォースワン2
距離があるので写真が不透明なのはごめんなさい。

というのも、実はこの距離からの撮影でした。

   2011_0510 エアフォースワン3

お次は、ラムズフェルド元長官。
4月に書き下ろした本「Known and Unknown」の
サイン会でいらっしゃいました。

   2011_0525 ドナルド・ラムズフェルドサイン会
現役の頃に比べると時間の流れを感じさせますよね。

一冊$27(記憶が曖昧です)の本へのサインに
長蛇の列ができてたのにはちょっと驚きでした。

というのもこちらではあまり評判がよくないようなので。
日本でいうとあんな人やこんな人?
そこはご想像にお任せということで(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2045-e2cea7c5

 | HOME | 

