
-------- (--) --:--  

118日ぶりの雨

2011-06-04 (Sat) 23:59  
118日ぶりにやっとやっと!
雨が降りましたー!

   2011_0601 118日ぶりの雨
風も凄かったけどもね

雨が降ったのは6/1。
わぁ~♪久しぶりの雨だ~

うきうきスキップしながら玄関を開けたところ
ぷわぁ~んと漂う干し草のような匂いに「おぇっ!

きっと何もかもが乾きまくっていたんでしょうね。
含んだ雨が揮発してそれが干し草の匂いになったんだと思います。
久しぶりの雨、嬉しいんだか困ったやらで心中複雑(笑)

118日ぶりの降水量、それは 今年2月の大寒波 以来になりますが
雨粒が降ったのは去年の10月が最後だったの。

ここは地下水が豊富なのと、水源が北部にあるため
水不足の心配がないことに安心してますが
ここに生きる植物や動物、虫なんかには恵みの雨になりました

日中の気温が35度以上の日が続くようになり
長い夏の始まり始まり~!

目尻のしわもシミも気になるお年頃ですけど
お肌のお手入れに益々気合いを入れて(笑)
日射しと乾燥を恐れず、ノリノリで楽しんでこう!

○追伸○
先日、車の登録が切れるとのことで
これまで乗ってたシボレー・インパラから、トヨタのカムリに車を替えた。

久しぶりの雨、ワイパーを動かしたつもりが
見事なウィンカー作動に一人ほくそ笑む。
トヨタはこっちじゃ外車だもんな (´∀`;)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2051-768136f0

 | HOME | 

