スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトランタ・CNNセンターのスタジオツアー

2011-06-09 (Thu) 23:59  
※この記事はタイマー投稿です。

話は古くなりますが3月に、アトランタにあるCNNセンターへと出掛けてきました

   2011_0306 CNN1

世界のニュース・情報の発信基地であるCNNがあるのは、ジョージア州・アトランタ。
アトランタを訪れたのは初めてだったので何もかもが楽しめた旅。

   2011_0306 CNN9
CNNセンターのビル外観。

中に入ると大きな地球儀に繋がるエスカレータ。(8階まで繋がってます)
いかにもな作りにおぉっとなりましたよ。

   2011_0306 CNN2

1階にはフードコートがあり、そこのテーブルにはCNNのロゴデザイン。

   2011_0306 CNN10

1時過ぎに到着したこともあってか、賑わっていました。
ランチタイムは避けた方がよさそうです。

セキュリティが多かったのも印象的。(ビンラディン殺害前でしたけども)
フードコートの様子は、そこを取り囲むようにした高めのフロアから
警備員が常にチェックをしてましたから。

ここでのメインはスタジオツアーなので、早速申し込みをしましたよ。
大人1名が$15、私達は当日カウンターでチケットを購入したんですが
ネットでもあらかじめの申し込みができるようです。

で、肝心のスタジオツアーなのですが写真撮影が禁止なため
写真がないことをお許しください

申し込んだツアーの時間になると、まずは所持品のチェックがあります。
カメラの持ち込みは可能ですが撮影は許されません。

所持品チェックが終わると、先の地球儀に続くエスカレータに乗り
スタジオ、オフィス、天気予報の様子、これまでの逸話の話等々
普段は見られない細かいことを見ることができましたよ。

面白かったのは天気予報のシーン。
これは実際にライブで放送されていたものを観たのですが
自分の背景には全く映っていないものを指さし、予報するキャスター。
種明かしは、テレビには映らない真横のクリーンを見てるそうで
真っ白のボード前の美人キャスターのプロぶりに圧倒(笑)

それぞれの場所で「質問は?」と訊ねられながらのガイドツアーで
英語がわからなくても楽しめる構成でした^^


ツアーの後は、CNNグッツを販売しているお店のほど近くに展示されてた
2003年のイラク戦で使用されていた中継車(ハマー)を見物。

   2011_0306 CNN5

ここから放送されていたんですねぇ。

   2011_0306 CNN6

ハマーを見た後は、CNNグッツ販売のお土産コーナーへ。
アンダーソンクーパーといったCNNの看板キャスターの看板が飾られていて
そこで写真を撮ったりする人も多かったですよ。

私はCNNのロゴ入りゴルフシャツを購入。

   2011_0306 CNN3
サラリとした着心地が気に入ってます。

   2011_0306 CNN4

それと、値段も手頃なミニライトにマグネットも購入。
(上はスタジオツアーのチケットです)

CNNセンターの向かいにはセンテニアルオリンピック公園があるので
帰り道はそこを抜けて帰ってきましたよ。

   2011_0306 Centennial Olympic Park1

まだ寒い時期だったから人影はまばらでしたけど
噴水がパシャパシャしてて雰囲気が良い公園でした。

   2011_0306 Centennial Olympic Park2

正面にはCNNセンタービル。
写真には写っていませんが公園後方にはWorld of Coca-Colaがあるのだ。

ということで次回はWorld of Coca-Cola へと続きます。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

関連記事

コメント

おお、すごい。
アトランタブレーブスのオーナーが経営するテレビ局ですね。
CNNはこちらでは朝日系と提携してたような気がします。
中を見学できるってスゴイですねー。

アトランタといえばコーラの本社もあるよな、と思っていたら、やはり行かれたようですね。
その記事にも楽しみにしています。

鮫さんへ

CNNは他局と比べると、比較的中立的な立場での報道をしているのでアメリカ人にはお馴染みな放送局ということもあり、この日のガイドツアーにも多くの人が参加していましたよ。以前フジテレビの館内ツアーみたいなものでスタジオなんかを見たことがあるんだけどそれとは比べものにならない程にオフィスで働く現場やライブの模様までも見せてくれます。液晶テレビ・パネルが一体何台あったんだろうってな位!(少なくとも500はあると思う)ここ、鮫さん絶対好きだと思うなぁ^^。

そうなの、ここと公園、コカコーラはワンセットの観光地で半日あれば駆け足でまわれる位でした。世界中の誰もが楽しめるような構成で気に入れば気に入る程楽しめるスポットでしたよ。ポーラーベアも密かに可愛かったです^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2054-4bc3ef31

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。