スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

こんなおばあちゃんになりたい

2011-06-14 (Tue) 23:59  
※この記事はタイマー投稿です。

話はちょこっと古くなりますが、6/3は
千羽鶴プロジェクトを一緒にしているブランカさんの81歳のお誕生日で、
この日はHughey Elementary Schoolへ出掛けてきました。

今日はブランカさんのお誕生日だったので
メインモデルは彼女にお願いすることに

学校に着いて「ポーズ取って下さい」の声でパチリ。
   2011_0603 Blanca1
日本のみなさん、はじめまして!ブランカです

   2011_0603 Hughey school1

この小学校の生徒さんが作ってくれた鶴は糸で結ばれ
ガラスウィンドウの中に飾られていましたよ。

   2011_0603 Hughey school2

鶴を折ってくれた生徒さん達。

そして、その指導をして下さった先生(右)とブランカさん(左)

   2011_0603 Hughey school3

鶴と鶴の間には細長いビーズが施され
一番下になる部分には、抜けないようにと大きなまん丸なビーズがあったのね。

とてもよく出来た千羽鶴で、お話を伺ったところ
以前、日本に住んでいた方が折り方・結び方を教えてくれたそうな。

   2011_0603 Blanca2
そんな綺麗な千羽鶴を抱えるブランカさん♪
まるで81歳のお誕生日プレゼントのような笑顔がキラキラです^^

ブランカさん、81歳を迎えたのですが
素敵に年齢を重ねている方で、こんなおばあちゃんになりたいよ~私

ハイウェイもガンガンに運転するし
パソコンもバリバリに使いこなしてるし
お友達も沢山いらっしゃるし
料理すると食材をあますからと、外食またはチンチンごはんなのーって
スーパーおばあちゃんなんだもの!(笑)

高齢の一人暮らしに悲壮感を全く漂わせないんだ。(というか、ない!)
食後のメイク直し(紅をさすだけだけどね)を忘れないトコには
幾つになっても女性らしさを忘れていない人だなって。

私は80歳まで生きる自信はないけれど
こんな風に人生を前向きに楽しんで、年齢の枠にはまらず
自分らしく生きていきたいなぁ。

私もこんな81歳を目指してみたいなと思っていますが
まずは目指せ50歳! から頑張ってみましょかね

関連記事

コメント

うん。大賛成。
きっとwoolさんはもっと素敵なおばあちゃんになれると思うよ。
僕は可愛いおじいさんを目指そっかな。
お婆ちゃん達に囲まれてチヤホヤされちゃうの(笑)

僕の大切な人も素敵で可愛いおばあちゃんになってほしいな。^^

釣志さんへ

幾つになってもキラキラしている人には元気パワーをもらえるものですね。彼女は人生のお手本そのものですもん♪ 素敵なおばあちゃんになるためにまずは「トシだから・・」は封印しなければなりませんね(笑)

だはは~♪釣志さんは目指さなくてもモテモテなおじいちゃんになるから大丈夫(笑)お魚さんにも囲まれるほんわかな毎日だろうな~って思うわ、そうそう可愛いお孫ちゃん達の追っかけなんかもしてるんじゃない?^^ (お嫁さんを・・だったりして(!))←冗談です♪

私は「あの人まだビリヤードやってるんだってー」って言われるお婆を目指すの。キューが杖代わりにになってるのにねって笑われながらね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2056-8fcf6c33

 | HOME | 

