スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

旅が教えてくれること

2011-06-16 (Thu) 23:59  
旅行から帰ってきました、ただいまぁ (´∪`*)

今回は、サンディエゴからヨセミテ国定公園をまわり
ロスで日本食のお買い物をしてきました。
日本食がぎっしり詰まった冷凍庫、さぁどうやって消費しましょう、グフフ

我が街が砂漠でカラカラな気候だからか
海が近いカリフォルニアでは湿気があるなぁって感じました。

それと、アジア人が多い。
昔に比べると日本人の割合は随分減っているそうですが
ジャパンマートや美味しい和食のお店が多く
アメリカの片田舎に住む私にとっちゃ、パラダイスのような毎日!

・・・そんな美味しい旅、あっという間に終わっちゃったけど 。。(〃_ _)σ∥

そうそう、オーストラリアで大好きだった
初夏の訪れを知らせるジャカランタ、ここにも咲いていましたよ。

   2011_0616 ジャカランタ1
カリフォルニアにもあるんだ~♪と嬉しくなりました

   2011_0616 ジャカランタ2
紫色の花を咲かせるジャカランタ、綺麗です

   2011_0616 ジャカランタ3
この紫色がピンクだったら、日本の桜並木みたいですよね (^ー^)ノ☆*.。
我が街は砂漠しかないから、青々とした緑が眩し過ぎ・・(笑)

我が街は乾燥がひどく殺戮的な暑さ、加えて春先の砂嵐・・。
こうやって書くといいトコないけど
トルネードや洪水といった災害がないし
ガソリンや食料品といった物価が安い

ジーンズだって4時間もあれば乾いちゃうし
ポテチだって湿気ないし、水回りのカビもない。

だから私は、我が街が好きだったりするよ。
こうやって大都市を訪れるお楽しみもあるからね ( *´艸`)ムププ

ロスで泊まったホテルから自宅までの走行距離↓。

   2011_0615 LAから自宅まで
795.7・・この数字はKmじゃなくマイル表示であって
キロに直すと約1280キロ!

13時間かけて帰ってきましたが、いや~走った走った。
何せ生モノが悪くなるのが怖かったので(笑)

旅行のお話は折りをみてお話させてくださいね。

○追伸○
先日の一期一会 の話の続きができまして・・・
ロスで泊まったホテルは昨年冬にも泊まったホテルだったのですが
そこで偶然、あの冬に会った日本人に会いましたよ!

びっくりでしょう?
当の本人な私も相当ビビリました(笑)

その人は大阪在住の方で、出張で時々ロスに来ているとは聞いてたものの
エレベータ前で会った時には「あれっ???」ってお互いに声が出て
「またいらしてたんですか(笑)」ってハモってました

すごい偶然ですよね。
私、たまげてしまいました
イイ男は忘れない性分だったりもします ( *´艸`)クスクス


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2059-4b3a12f1

 | HOME | 

