スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔の出逢い、涙での別れ

2011-06-19 (Sun) 23:59  
この週末は、日本へ帰るご家族があり
フェアウェルパーティへと出掛けてきました。

このご家族、4月に行った東日本大震災のチャリティ でもお世話になり
寄せ書きを見て「何て言ったらいいのか・・」と泣きはらしてしまった奥さん。

実家を失い、マイカーをそこへ預けていたのでマイカーも流れてしまい
帰国後は引っ越し・子供の転入手続きに加え、実家とお母様との今後。
日本に帰って現実に直面するのが怖い」ってずっと言ってたの。

こんな時って、何て声掛けていいのやら・・。
私もまだ現実を見ていないから
大丈夫なんて無責任なことも言えなかった・・・。

だから、この日のパーティはいつも通り笑って話まくってきたよ。
楽しい思い出が増えることが一番のお餞別だろうからね

この奥さんとは同い年で、主人の職場絡みの出逢いながらも
面倒な垣根を越えたお付き合いができていたし
本音を言えばメチャ残念!

お酒を飲むとちゃぶ台ひっくり返すからさー(笑)で
一緒にお酒を飲んだことは一度もなかったの。

最後だしちゃぶ台ひっくり返すトコ見せてよー(爆)ってリクエストしたら
旦那様からストップがかかってしまってね。

それは、いつか日本で会えた時までのお楽しみってことで

   2011_0619 空港

翌朝は早朝のフライトだったので4:30には空港へ。

セキュリティゲートに向かう前、くるりと振り返った奥さんが
ポロポロ涙をこぼしてありがとうありがとうって何度も何度も!
(ありがとうはこちらのセリフだっちゅうのに・・)

あ``ーまた泣いてるっ!

泣かれるともう弱いんだってばー!

彼女の笑顔と涙には、最後までやられっぱなしでしたけど
いつもまっすぐなトコに同姓として共感できる人だったな。

1年後には私も帰国。
これまで知り合えた人、そしてこれから知り合うであろう人。
沢山思い出を築いて帰ろうと思ってます。
思い出のお土産には飛行機での重量チャージもないからね(笑)



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2060-72c86143

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。