
-------- (--) --:--  

サンディエゴ・La Jolla Cove 【リス編】

2011-06-20 (Mon) 23:59  
先日の旅行で出掛けたサンディエゴのお話です。

出掛けたのは La Jolla Cove
ラ・ホラと読むのかと思いきやラ・ホヤだそうで
ブティックや高級住宅街が並ぶリゾート地にあります。

海沿いに路上駐車するスペースがあるものの、無料なので満車状態。
たまたま出た車があり、そこへ車を停めて散策してきました。

このビーチでは野生のリスとアザラシが見られるとのことで
想像以上に生息している様子に癒されまくりでした

   2011_0610 La Jolla Cove3
ちょこん♪

アザラシも可愛かったのですが、今日はリス編を。

岸壁を巣にしているのか、わさわさとリスがいましたよ。

   2011_0610 La Jolla Cove10
こんな場所にリスって住むのですね。。天敵も少なそう。

あちこちからリスがひょっこり顔をだしては消えていくので
あっちだ!いやこっちにも!!で見ていて飽きがありません。

   2011_0610 La Jolla Cove9
人間にも慣れているみたいで、寄ってくることも。

   2011_0610 La Jolla Cove1
鼻をスンスンスン♪

   2011_0610 La Jolla Cove2
仲良しモード♪

   2011_0610 La Jolla Cove4
お食事モード(笑)

何の花かはわかりませんが・・
   2011_0610 La Jolla Cove6
器用にその上を歩いては・・

   2011_0610 La Jolla Cove5
その葉っぱで再びお食事モードへ(笑)

   2011_0610 La Jolla Cove7
海をバックにすると、何気にかっこいい感じに。

   2011_0610 La Jolla Cove8
邪魔しないで下さい!

なーんて言われてそうですね

関連記事

コメント

お久しぶりです

砂浜に住むリスなんて初めて見ました
最初にここに住もう!と決断したリスは
すごいですよね(笑)
しっかし かわいいですねー(*^_^*)
写真だけで十分癒されます
目の前にいたらずっと見ていそう

まんたさんへ

リスといえば森や木があるところってイメージありますよね。なので私も最初はビックリでしたよ。意外や意外ゆえ安泰の土地になってるのかもしれませんよね(笑)リスの数はハンパないのがそれを証明しているのかも^^
そんなリスにも驚いたのですがアザラシもすごいんですっ!冗談でしょ?ってな程の数で全く動かないし死んでるんじゃないかと思った位でした(笑)☆\(- - ) バシっ!

サンディエゴと言えばシーワールドだけどこんなスポットもあったんですね。訪れて満足な場所でしたよ。まんたさんもいつか是非! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2061-fcd783ac

 | HOME | 

