
-------- (--) --:--  

サンディエゴ・La Jolla Cove 【アザラシ編】

2011-06-21 (Tue) 23:59  
サンディエゴ・La Jolla Cove 【リス編】 の続きで
こちらはアザラシ編 になります。

   2011_0611 La Jolla Cove1

野生のリスやアザラシが生息するラ・ホヤビーチに魅了され
翌日も遊びに来てしまいました。

   2011_0611 La Jolla Cove11
あいにくの曇天でしたが、青空だったら海がもっとキレイだったろうな!

ビーチで見られる野生のアザラシが、こちら!

   2011_0611 La Jolla Cove14
さぁ一体何頭いるでしょう(笑)

砂浜にゴロンゴロンしているアザラシの光景を見た当初は
感動・・よりも、ぶっちゃけ笑いが止まりませんでした。
何せあまりに数が多かったのと、無防備過ぎな寝姿が・・(笑)

このビーチではダイバー数名が海に入り(許可を得た人と思われます)
アザラシ達と一緒に泳いだりしていましたよ。

   2011_0611 La Jolla Cove13
近くに寄ってくることも。

散歩道に沿って歩いていくと
いくつかのポイントでアザラシのお昼寝姿が見られます。

   2011_0611 La Jolla Cove6
わさわさ。

   2011_0611 La Jolla Cove9
どんどこ。

   2011_0611 La Jolla Cove8
ダーイブ!

   2011_0611 La Jolla Cove5
あら、みてたのですか?

観光客が多かろーがお構いなし。

   2011_0611 La Jolla Cove7
仰向けのお父さんの背中で子アザラシがグースカピー。
白いのがお母さんで、これってきっと家族だよね

アザラシと言えば水族館で見るものと思っていたので
野生のアザラシが見られたことは面白くこちらも飽きませんでしたよ。

岸壁で寝そべるアザラシに大波のピンチが!
   2011_0611 La Jolla Cove2
さあどうする??

   2011_0611 La Jolla Cove4
しっぽと頭をもちあげヒラリ!とかわしては・・・

   2011_0611 La Jolla Cove3
何事もなかったかのようにひたすら眠る眠る・・・(笑)

サンディエゴといえばシーワールド が有名ですが
そことはひと味違う野生のアザラシが楽しめましたヨ。

ペリカンのような鳥もいて・・
   2011_0611 La Jolla Cove10
この鳥たちが連帯飛行しているのも見応えがありました。

散歩道があるのでのんびり散策するにもちょうどよく
最高気温が20~25度、暑すぎず寒すぎず空気も爽やかで
これまでのサンディエゴ旅行で最も過ごしやすかった時期でした。

○おまけ○
色とりどりな花も綺麗でしたよ!

   2011_0611 La Jolla Cove12
花を眺めているとリスがほいほい現れてネ^^
このビーチはホント素敵なスポットでした

2回訪れましたが、午前中(朝9時位)の方がアザラシの数も多く
駐車場の空きスペースも多かったですよ。

関連記事

コメント

リスとアザラシが共生する環境って凄いですね。
一瞬イメージがわかなかったのですが、画像をみて納得。
緑もあったりで、なんかうちの田舎にある種差海岸思い出しました。
でもまあ、アザラシはいないですけどね(´_`)ゞ

鮫さんへ

リスっていうと森や木が生い茂る場所に生息するっていうイメージでしょう?だから岸壁に巣を作る、しかもわさわさというのが面白かった!

それにしても普段動物園で見る動物達が自然で暮らす様を眺めるのは興味深かったです。最初アザラシのデロンとしたのを見た時はぶっちゃけ、死んでるのかと思った位で(笑)冗談みたいなビーチに笑いが止まりませんでした^^

ご実家近くに海があるっていいですね。新鮮で美味しい魚介類があるというのも頷けます。我が実家はハタハタ位なんですよね、クスン(涙) 

それと余談ですがブリッジオーダーしましたよ。友人便で来月末に手元に届く予定で今からとても楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2062-e8102ed2

 | HOME | 

