スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

サンディエゴの美味しい和食店 【炉端や おとん-Oton】

2011-06-24 (Fri) 23:59  
カリフォルニア旅行の話の続きで
今日は、美味しかった和食のお店のお話を。

我が街に住む日本人の方から
「サンディエゴに行ったら絶対行ってね!」と
お薦めされてたのがこちら 炉端や おとん

カウンター席と掘りごたつの席(個室)があり
一歩店内に入れば日本の居酒屋のような雰囲気が良かったです。

日本酒の並びにも驚いた!(何せ吞兵衛なものでして ̄ー ̄)ニヤリ)
出羽桜・南部美人真澄・鬼ごろし・菊水・久保田等々・・
私好みなポン酒が多様に揃っているではないですか!

日本でもそうですが、アテとポン酒がピシャっとくるお店って
なかなかなかったりするでしょう?
アメリカでこれだけ揃っているのが激しく嬉しいことでした

   2011_0608 Oton5
アン肝($6.50)、アサリの酒蒸し($6.50)
ナンコツ唐揚げ(ごめん、値段忘れました^^;)、ミル貝のお造り($9)

1ドル80円で計算しても日本と値段はあまり変わらないのと
どれもが新鮮で美味しく、お酒もすすむというもの(笑)

こちら は牛たたき。

   2011_0608 Oton2
値段忘れましたが、お肉が柔らかくて非常に美味♪

焼き魚で迷っていたら、シェフさんから
鮭の西京焼きをお薦めされたのでお願いしました

   2011_0608 Oton3
こちらは$8でしたが脂がノリノリでごはんが欲しくなる味♪

青魚が好きなんですーとウェイトレスさんに話すと
鯖の棒寿司を薦められ、なすがままでお願いを(笑)

   2011_0608 Oton4
〆となった鯖寿司は$10.50。
しめ具合もちょうどよく、寿司飯もほんのりと空気を含んでおり
これまで食べた鯖寿司の中で一番美味しかったなぁ

ウェイトレス・ウェイターさん、カウンターでお寿司を作る方達も
気さくで親切で非常に心地良く和食を楽しむことができました。
日本のサービス以上に気配りがあり、お料理も絶品で
和食に飢えてた私のハートをガッチリわしづかみなお店でした

姉妹店でおかんというお店もあるそうなので
次回訪れる機会があれば、こちらへも足を伸ばしてみたいものです。

関連記事

コメント

どれも美味しそうですねー。
まさに居酒屋感覚。
値段もこちらの居酒屋とそう変わらないか、むしろ安い感じがしますね。

これで北国の日本酒でもあれば完璧じゃないですか(´_`)ゞ

鮫さんへ

うん、ここは何を食べてもハズレがなくてとにかく美味しかった♪ 値段もリーズナブル、お酒も揃っていて文句なしなお店でしたよ♪(´∪`*)

カリフォルニアには日本人が多く住むのでこんなお店も多く、日本とさほど変わらない環境が多かったりします。我が街と比較すると羨ましい限りですがその分、ここへ遊びに来る楽しみがあるという感じです^^

私出羽桜が大好きなのだ。辛口よりもスッキリ系好みですけど、お酒が進むにつれ何でもよくなってたりもします(笑)
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2064-f79711aa

 | HOME | 

