スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未遂

2011-06-26 (Sun) 23:59  
帰宅すると、自宅前にパトカーが停まっていてビックリ!

それは先週金曜日のことだったんだけれども
遠目から見ても我が家の前にパトカー、そしてガレージ前に
見知らぬ車が停まってて、嫌な気分で隣人宅前に車を停めた。

そしたら隣人・クリスさんが娘さんとニコっと手を振ってくれたんで
事件ではないのかも・・と、気分が楽になりました。

私  「この家の住人ですけど、何かあったんでしょうか?」
警察 「いえいえ、不審者を追跡していて捕捉がたまたまここになりまして・・」

あー良かった!

警察 「もう少々場所をお借りしますがすぐに終わりますので」
私  「どーぞどーぞ」

で、ひとまず自宅に入りました。

   2011_0624 Poice
ブラインドの隙間から

聴取が終わり警察の方に詳しくお話を伺ったところ
不審車がうろついているという通報を受けて
その車を停車させ事情聴取をしたとのこと。
(で、それがたまたま私の自宅前だったらしい)

若い男の子(10代)二人が乗ってましたが
ドラッグ・銃等しょっぴく材料がなく解放したそうです。

我が家はneighborhood watch といって
近隣の住民による防犯の意識が高いエリアなので
何事もなくてよかったなーとほっとしました。

○追伸○
1本後ろのストリートにお店の常連さんが住んでいるので
この話を教えたところ「ホームセキュリティに入ってるから大丈夫!」とのこと。

うちは入ってないからなぁ。
何せ盗られて困るのは「タマとパスポート」しかないものでして^^;

関連記事

コメント

タマ?

もう、一瞬何か悪い事でもあったのかと心配しちゃったよ。^^;

読み進めていくうちにホッとして、最期にんん?
タマって何?(きっとビリヤードの玉だと思うけど)
もしかして旦那さんの・・・ゴールデンボールの
事かと思ってPCの前でアイスコーヒー吹いちゃったよ(笑)

釣志さんへ

心配かけてしまってごめんね。私もメチャびっくりでおののきな瞬間でしたよ~。身体に悪い汗かいてしまった(涙)。空き巣(といっても結構豪快ですが^^;)が多いんですよね、メキシコとのボーダーシティだからしょうがないけど。

タマって「命」のつもりだったの、ごみーん(,,-_-)。旦那のソレは一つとられてもまだ使えそうだし、あ、そういう問題じゃないか(笑)

でも住んでるエリアが近隣の協力がある場所で良かったな♪ここに住むのもあと1年ですけど、事件に巻き込まれることなくこれまで通り平穏に過ごしていきたいものです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2065-02711020

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。