スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人からみた韓流ブーム

2011-06-30 (Thu) 23:59  
先日、買い物のレジ担当者が韓国人だった。

彼女は私が韓国人だと思ったらしく
アニョハセヨ~(こんにちは)」と挨拶してくれた。

コテコテな日本人な私ですが感じの良い方だったので、ここは・・と
私、日本人です」と、韓国語で返してみた。
(オーストラリア在住時に韓国語を習い、ちょっとなら話せるので)

したらば!

日本人が大好きな方だったようで
そこから話が盛り上がり(レジもガラスキだった)
日本での韓流ブームの話になった。

彼女「日本の韓流ブーム、あれってホントなの?」
私 「わかんないけど、確かに人気はあるようですよ(←今もそうだよね?)」

そしたらその韓国人の女性が一言!

何で人気があるのか理解できない!!

彼女曰く、韓国スターよかもっとかっこいい日本人(福山雅治とか)や
アメリカのハリウッドスターがいるのにどうしてなの?って
しきりに訪ねられて、何ともデリケートなお話に参った参った

彼女はアメリカに移り住み20年以上経つらしいんだけど
韓国人の彼女が理解できない今の日本の韓流ブーム。

それはホンモノなのかしら。
右にならえになってませんか?

関連記事

コメント

韓流

ご無沙汰してました。
woolさん韓国語も勉強なさったのですかー
凄いなー
私も何かと今模索中ですが、英語を習おうかと思いました。ただこの頃記憶がおぼつかなくなってきているので、無理かなーと一人でもんもんしてます。

ブームはマスコミが作るもの、日本人の往年主婦の心を上手につかんだのでしょうね。
私はちなみに興味はありません。

ある意味本物だと思うよ。
冬ソナ流行った時は一過性のブームかと思ったけれど、
しっかり定着してるもんね。
おばちゃんだけじゃなく若い女の子達もだし、
男性ではまってる人も沢山いるよ。
男が優しくて一途なとことか、純愛なとこもいいのかな。

因みに僕の大切な人は、不器用な位に一途で
まるで韓流ドラマのヒロインみたいで大好きなのです(笑)

ハハハ・・確かに韓流ブームってすごいよね。。
uriboからしたら、さんまさんや反町の方が良いけど(笑)
35歳以上の人は必ず冬ソナにハマるって言われてたけど・・
どうしてもハマる事が出来ず悩みましたよ(笑)
いまだに韓流にはハマれず、海外ドラマはやっぱりアメリカかな?
その韓国人の女性に一票入れます!
 
そうそう、二女の弁論大会の件ですが・・
何とか四苦八苦して原稿が書けたみたいです。。
英語の先生になりたい夢の話、尊敬できる英語の先生と出会った事でそう思うようになった・・
的な事を書いてました。。
さて、これから英語に訳して覚えていかないといけません。。
どうなる事やら、先は長そうです^^;

オズさんへ

仲間♪仲間♪私も韓流には興味がなくて日本人よ、目を覚ませ!って思ってます^^;。ここいらの話はデリケートですけど、メディアが扱う韓流は度を過ぎているなぁと思っていてちょうどそのタイミングでこの話になったもんだから、だよなーって(笑)。マスコミもアテにならんししんどい時代になったもんだと思ったりしています、トホホ。

語学は楽しいですよ~^^。余談ですが、韓国語は日本語と文法が一緒で似ている単語も多いので習得は早いんだけれども応用が効かない。反面、英語は習得に時間がかかるけれども実用的なので私は英語をお薦めしたいです♪海外では日本人美容師さんが多く求められていることもありますし、英語、いかがですか?(´∪`*)

釣志さんへ

冬ソナが流行ってソナタっていう車をヒョンダイが出したもんね。あのドラマは銃愛がウケたんだろうな~って私も思ったよ。でも、やっぱりどこかがアレだなーって思えてしまうんですよね。繊細なお話だけどもメディアの力、新しモノ好きな日本人性格を把握してるなぁと冷めた目で見てしまうんですよね、私は。でもね、韓国人は悪くない。実際、韓国人の友人もいるからね。だけど一部の人々のやり方がずるっこだなって。

ドラマのヒロインの切ない気持ちは古き良き日本人の心に相通じるものが確かにあるよね。うふふ、釣志さんもそんな風に労ってくれるからずっとそんな気持ちを抱いていてくれるんだと思いますよ^^

uriboさんへ

だはは~♪だったら私はたけしと福山にしとこうかな(笑)。テレビも面白い番組が少なくなったし、韓流歌手・俳優も何だかなぁだし^^最近ではやり過ぎだろ!って思っちゃう。ということでもその韓国人の彼女とも意気投合してしまったのですが・・(笑)

それと二女ちゃんの弁論大会の原稿の出来上がり、頑張りましたね!暗記に力を入れるより、キーワードとなる単語の流れで弁論を立てた方が万が一の時にリカバリーが楽なのでそこだけ気をつけてね^^。何かあったらいつでも連絡下さいね!それと、荷物、もうちょい遅れそうです。もうしばらくお待ちくださいませませ~ごみん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2067-b2fa9e8a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。