
-------- (--) --:--  

ワシントンDC其の二 アーリントン国立墓地 【お墓編】

2011-07-21 (Thu) 23:59  
ワシントンDC・NYへの旅行の話の続きです。

硫黄島メモリアルを見物した後
地下鉄に乗り、アーリントン墓地へと出掛けました。

   2011_0707 アーリントン墓地1

延べ624エーカー(約252ヘクタール)の国立墓地に
有名・無名問わずで32万人もの戦没者が埋葬されています。(2011・7月現在)

   2011_0707 アーリントン墓地8

墓地のあちらこちらでよくみかけた看板。

   2011_0707 アーリントン墓地
静粛に、そして敬意を持って。
観光地とはいえ墓地なので、お静かに・・・。

敷地に入るとビジターセンターがあるので
そこで入場料とトロッコの代金を支払い中に入りました。
バスツアーは四ヶ所程敷地内を停まり、そこで乗り降り自由が可能です。

敷地が広いのと湿気を含んだ暑さで、バスを使ってもキツかったー

   2011_0707 アーリントン墓地2

目の前に広がるお墓、火葬も土葬もあるそうです。

   2011_0707 アーリントン墓地3

余談だけど、土葬では土地が足りなくなるのでは?ってな疑問があったの。
我が街でそう思ったことがあって、不謹慎ながらも質問したら
二段重ねとかで埋葬したるするそうな。(ご夫妻とかの場合)
掘り起こすのってタブーな気がするけれど、ところ変われば・・だなって。

話を戻して・・ ウィキペディアによると毎年5月の最終月曜日にあたる
戦没将兵追悼記念日に星条旗が手向けられるようです。

やっぱり春に来れば良かったなぁ、トホホ。
(暑かったの、この日はマジで暑かった)

ケネディ大統領もこちらで眠っています。

   2011_0707 アーリントン墓地4

隣にはジャクリーヌさん、そのご家族の方も並んでいます。

   2011_0707 アーリントン墓地5
墓石前の丸い石からはうっすらと炎がたかれていました。

   2011_0707 アーリントン墓地7

ちょっと離れた場所には、ケネディの弟・ ロバート・ケネディ のお墓も。

   2011_0707 アーリントン墓地9

敷地が広いので歩くよりトロッコに乗って説明を聞いた方が効効率的。
でも肝心の英語がよくわかんなくって
周囲の観光客に教えてもらったことも少なくはなかったです

まぁ旅ってそんなもんよ!

アーリントンでは墓地以外にも意外な発見があり
そのお話はまた次へと続きます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2074-fe629923

 | HOME | 

