
-------- (--) --:--  

千羽鶴が完成して観たくなった動画・九州新幹線開通!

2011-07-29 (Fri) 23:59  
今日、やーっと千羽鶴ができあがったよー!

大きい鶴からチビッコ鶴まで
色もデザインも大きさも多種多様で
移民国家のアメリカらしい (-´∀`-)

   2011_0729 千羽鶴
不恰好なのはご愛敬ってコトで(笑)

子供達と学校の写真をあしらった手紙。
我が街を紹介するレターとメッセージを綴り
それを添付して日本に送ります。

で、どこの学校に送る?ってブランカさんと話しを進めてたんだけど
ブランカさんの日本在住のお友達の紹介で
石巻市の教育委員会にお伺いすることになって
只今お返事待ちの状態です。

5月の学校卒業から進めていたプロジェクトもゴールは目前。
被災された方のことを思えばそれは短いスパンな訳で
日々復興で頑張っている方達の大変さを想像したよ。

離れているけど日本の復興を願う人達が
この広い世界に沢山いること、知って欲しいなって思います。

そうそう、千羽鶴が完成した今日
思い出した一つの動画があったんだ。

それが、九州新幹線全線開通のCM。

  

フフフ、九州大好きだからねー私。

日本の技術の結晶ともいえる新幹線とのどかな風景。
その開通を祝う人達の姿に、あぁこれが日本だよなあって。
映像に残らない沢山の人達の姿も容易に想像できるよ。

千羽鶴が完成した今日、また観たいなって思えたのがこの動画。
みんなの嬉しい気持ちが伝わってくるんだなぁ。
元気な日本、東北にもきっとやってくる。

頑張ろう、日本!


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2077-d0d3cdf6

 | HOME | 

