スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿命が縮まった話

2011-07-30 (Sat) 23:59  
昨日はメチャ身体に悪い汗かいちゃった。

あのね、聞いてくれます?

   2011_0730 アーリントンでの子供

いつものように朝、シャワーを浴びてたの。
頭洗って身体も洗って
この泡を流したらフィニッシュってな全身泡だらけな時に・・・

ピン・・

天井から聞こえた機械音。

ま、、まさかっ・・・

まさか・・っていう思いがよぎってた瞬間はまだ良かった。
(ここで寿命1年)

その数秒後にけたたましく鳴り響いた

ビー!ビー!ビー!

エコー付きなその音は、我が家全体に鳴り響いたどころか
ご近隣さんにも確実に聞こえてるレベルの壮大なアラーム音!!
(一気に寿命は10年分縮みました)

そんなメーデー勃発な瞬間、私は全身素っ裸の泡だらけ!!
(何てタイムリー過ぎなんでしょう・・

火も使ってないし何でー???
この音、どうやったら止まるのー???
心配して隣の人が駆けつけて家をピンポンされたらどうするよ???
(余計な心配のし過ぎで軽く5年かな 苦笑)

慌てて洗い流してタオルで軽く拭いて服を着たよ。
それで3分程かかったけれども、音は全く止まる気配なし!!

しかもこの音、やたらと勘に触る甲高い音。
何故って・・この音の犯人は 火災報知器だったのだ

とにかく家の中にいられない程の音だったから、換気扇を回し
(砂漠気候で砂が入るため、家の窓は開けられないので)
携帯持って外に出て10分程したらやっと静けさが戻りましたよ。

料理もしてないし、ブリーチ等の洗剤も使ってない。
ドライヤーは元々使わないし髪を染めたりといったこともしてない。

誤報の原因が未だわからないことに
最も恐れを感じてますよ、トホホ。

とはいえ、消防車もご近隣さんも来なかったのはラッキー。
あーちょっとトラウマです。

○追伸○
今月からモンスーンの季節となり、シャワーな雨が降るようになったよ。
湿度が30%程に上がり雑草も生えてくるようにもなりました



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2078-00c5e827

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。