スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

一足早い夏休みの中間報告

2011-08-04 (Thu) 22:08  
一足早い夏休み、4日目。

いやー暑い暑い。
夏はオフシーズンっていうのを身をもって体感しています。

一足早い夏休みの訪問先は、フロリダ。
気温が32~3度で湿度が75%前後というと日本と同じ位なんだろうけど
身体が砂漠気候に適応しているので、気温はいいけど
蒸し暑さだけはかないません!!

おかげでビールが美味しかったりしますが(笑)

   2011_0804 ビール
お気に入りのビール・ステラ。

んー、日本人観光客が多いですね、さすが。
ニューヨーク方面への旅では中国・韓国の方が多かったけど
ここではあまり見かけない。

元気な日本人を海外で見かけるのは嬉しいこと。
ついつい気さくに声をかけると怪訝な顔されちゃってばかりだけど
日本人ってそういうトコあるよね(笑)

もう二度と来れないだろうなぁと思うから
欲しいグッツはきっちり買って
お土産を広げるのが楽しみです。

反面、私に引っ張り回されてる主人は
ベットで大の字になって眠るのが至福の時らしい。
彼はお土産の木のような状態だからね(笑)

旅は折り返し地点となりました。
明日も元気に闊歩してきます

関連記事

コメント

自分もそうですけど、同じ東海岸でもNYあたりよりフロリダのほうに憧れありますねぇ。
なんとなくですが、NYは田舎者には怖いイメージ、逆にフロリダはディズニーなんかもあるので明るいイメージがありますよ。
そうそう、フロリダはカスタムメーカーも意外と多いんですよ。
ポール・デイトンやディール・ペリー、マンジーノ、ショウマンとか。
温暖な気候がキュー造りに適してるのかもしれませんね。

飲み物は、ビールの他にもフレッシュジュースなんかも美味しそうですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鮫さんへ

東海岸も広いですもんね。NYは世界の中心的な存在として観光地が多いし、フロリダはリゾートとしての見所が沢山あるという感じ。アジアから東海岸へ行くのも一苦労ですからそういった好みでも分かれると思います。私はNYもオーランドも好きですけど(笑)

個人的な感想ですがここ10年程で海外で見かける日本人は少なくなりました。多分時差が少なく旅費も格安な方面へ出掛ける人が増えたんでしょうね。なのでオーランドで元気にパークを駆け回る日本人を見た時はホント嬉しかったのだ。海外へ出て沢山のことを見聞きする経験は視野が広がりますからね。

キューメーカーさんも多いんだ!あの湿気だと毎日除湿かけてそうですよ。けれども冬は温暖だから1年を通じてならばいいのかもしれないしキューが曲がりにくいかも(笑)。そうそう、オレンジジュースも美味しかったですよ♪ でも昼間はやっぱりビールかな^^

鍵コメさんへ

連絡ありがとう。

そんなことがあったのですねぇ。それは知らなかった。
シバキ上げたくなりますよ~。

了解です!わからなかったらそん時にはまた連絡するね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2080-2c5f07a5

 | HOME | 

