スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足早い夏休みもあと二日

2011-08-08 (Mon) 21:33  
一足早い夏休み、8日目。

炎天下の中、ネズミーワールドを駆け巡った後は
レンタカーしてキーウエストへ来ています。

すでにオーランドの蒸し暑さにノックアウトされてるのに
キーウエストはさらにその上をゆく湿度80~90%で
この暑さは沖縄の夏に近いなーと主人。

・・・っていうのも、ハワイ・アラスカを除いた全米48州で
最南端の都市となるのが、キーウエストなのだ。

暑いよーホント、ビールが美味しいのなんのって(笑)
シーフードも新鮮でマグロ、美味しかったです

見所の一つがセブンマイルブリッジ。

   2011_-0808 Key West
アメリカで最も美しいハイウェイといわれてます。

実際は天気が悪くてこんな風に青い海には出会えませんでしたが
桟橋から海を覗くと魚が沢山泳いでますよ。

明日はキーウエストからマイアミへ移動して1泊してから
我が街へ帰る予定です。

そうそう、渡米以来初めて蚊に刺されましたよ。
これは日本を離れて2年ぶり。
痒いなぁ。おはじきみたいにポッコリだ。

関連記事

コメント

おお、スゴイ。
シュワちゃんの映画「トゥルーライズ」で出てきた橋ですね。
ハリアーが大活躍する映画なんですけど、この橋、破壊されてましたよ(´_`)ゞ

いやあ、それにしても長い。

鮫さんへ

足を伸ばしてここへも訪れてきましたよ。マイアミからキーウエストへ行く間にビーチがいくつかあって、そのビーチから見える海がとてもキレイ!ドライブしながらぶらぶら楽しめるルートでした^^。ここはお薦め!でも夏じゃなくて冬よ、冬(笑)(夏は冗談抜きできついです)

そうそう、古い方の橋は壊れてた場所がありましたよ。(それはハリケーンの影響らしいですけど)常夏のイメージがあって名物はコンク貝だそうでコンク尽くししてきました^^。

このセブンマイルブリッジ上で一時停止することはできなくて警察もいましたよ。パーキングエリアがあるのでそこで眺めたのですが、釣り人も多く魚もたくさんいました。ボート持参の人も多かった!!リゾートですよねぇ・・羨ましい・・。

ご無沙汰してました。。
久しぶりに来たら、懐かしい言葉が並んであってびっくりです!
フロリダのディズニーワールド、キーウエスト、セブンマイルビレッジ・・
懐かしや、18年前に新婚旅行で行ったところです!
ネズミランドでは、これでもかってくらい堪能しましたし
ひたすらセブンマイルビレッジを走りましたし・・
キーウエストでは、信じられないくらい素敵な時間を過ごしました。。
歳取ってもう一度是非行きたい場所です!
そんなところに行けるwoolさんが羨ましいなぁ~^^

uriboさんへ

わぁ♪新婚旅行でこんな素敵なトコに来ていたのーっ!!いやぁそっちの方が断然羨ましいですって(笑)キーウエストは夜でも人が賑やかで大道芸人がいたりしてリゾートだよね。海もキレイだったなぁ。ネズミーランドはあの広さにオドロキ!フロリダには私もまた行ってみたいなぁって思ってますよ。歳いってからだと体力勝負になりそうだけども(苦笑)まったり過ごすってのもその頃にはちょうどいいかもしれないしなぁ。

そうそう、キーウエストでもお土産買ってきてるのよ♪uriboさんが大好きな場所って聞いて嬉しくなっちゃった♪なんてタイムリー♪ 今お手紙書いてるトコ。あともうちょっと待ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2081-43abdbf9

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。