スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウスウエスト航空らしさ

2011-08-16 (Tue) 23:59  
今回のフロリダへの旅行は往復共に
サウスウエスト航空を利用したのですが、やっと乗れたんですよ~。

ユーモアたっぷりなサウスウエストらしい飛行機に!

   2011_0801 Southwest1

この航空会社は低価格ながらも良質なサービスが多い。
例えば、預け荷物は2つまで無料だったり(手荷物は1つのみ)
座席は機内に乗り込んでから自由に選べたりします。
(搭乗の順番はチェックインの順番、整列してから乗り込みます)

   2011_0801 Southwest2

手荷物が2つも無料なんて助かりますよね。
お客さんの立場で考えている会社だなぁと思います。

そんなサウスウエスト航空なんですが、ユーモアもウリで
人材の採用試験 も工夫されているそうです。

で、今回のフライトで酸素ボンベの説明の時になりますが・・・。

酸素が必要な時にはマスクが頭上から降りてきますので
クレジットカードを
スワイプ(!)してからご利用下さーい♪




あ、それは別の航空会社でした(笑)
(いや、他の飛行機でもそれはないだろ!

だの

ディズニーワールドがあるオーランドへ到着した時には
オーランドに到着でーす! イェ~イ♪

無事オーランドへ皆様をお運びしたのはこの、サウスウエスト!
安全なフライトを果たしたサウスウエストの
またのご利用をお待ちしておりま~す♪
(さりげな~くアピール 笑)

帰りの飛行機では、パイロットが歌を披露したり
着陸後の逆噴射しながらの滑走路上では
ガガガガ~という路面の音に合わせてマイクでガガガガ~と言ってみたり
日本でこんなことやったら間違いなく苦情の嵐ですよね(笑)

そこは安全に操行されているから笑えるユーモア。
何せテロ以来、厳しいセキュリティや待ち時間に飽き飽きな乗客に
こういった笑いはあってもいいよなって思います。

その他、どんなユーモアなのか興味がある方は下のリンクへどうぞ♪
フライトアテンダントが歌う →Southwest Airlines Flight Attendant Song

(要約:長旅の準備はOK? 乗客→イェーイ!
お隣の席の人も確認した? 乗客→イェーイ!
預け荷物に課金しないサービスはどう? 乗客→ヒューヒュー!
無料のジュースにコーヒーのサービスはどう?乗客→イェーイ!
無料のナッツにブランケットのサービスは?乗客→イェーイ!(拍手)
カントリーミュージックは好き?乗客→イェーイ!
・・・で、サウスウエストのサービスPRの歌になりますが
このお姉さん、歌もとっても上手ですね
 

とまあ、クスっと笑わせられた飛行機でやってきた
ディズニーワールド。
  
   2011_0801 Southwest3
移動日当日、早速シンデレラ城を見てきました。

旅行の写真があまりに多いので
時間がかかるかもしれませんが、少しづつお話させてくださいね。

○追伸○
コックピッドの窓が開くってこと、初めて知りました!

   2011_0801 Southwest 4
意外だったわ~

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2083-f313d1a0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。