スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロラド・ワシントンの地震

2011-08-25 (Thu) 11:59  
朝のニュースでコロラドの方で地震があったことを知り
あのあたりでも地震があるんだ~で始まった朝。

5時過ぎにお店にやってきた常連さんから
ワシントンでも地震があったとの話にびっくり!
何せ、先月旅行したばかりの土地でしたから。

最初、ワシントン州と勘違いしてたワタクシ。
というのも、コロラドからまだ近いし
地震=西海岸というイメージあったから。

私の周りは地震を体験したことない人がほとんどで
大地が揺れるということが全く想像つかないって。

それと、日本は震度とマグニチュードで地震の規模を知るけど
こちらはマグニチュードのみの発表だから
そういったズレで話が伝わりにくいことも多いです。

我が街は地震がないから
震度3規模の揺れでも倒壊する家屋が多いと思うよ。
新築の家は、マッチ棒な柱ばかりだから。

耐震云々がなく片田舎ということもあり、住宅価格は安くて
今、売りに出されてる隣の家は(中古・築4年)
4ベッドルーム・2バスルーム・ダイニングキッチン付きで
$130,000($1=¥77で換算/約1千万円)!
(もちろん土地付き)

羨ましい限りです。

○追伸○
今年もハミングバードば遊びに来てくれてますが・・

   2011_0823 ハミングバード
はばたきなしのどっぷり腰据えて飲むヤツばかりだよ~。

それと、カエルも遊びにくるようになりました。
   
   2011_0823 カエル
黒の縞模様がちょっとグロくてごめんなさい。
砂漠で池はもちろん、水たまりもないのにいったい・・。

関連記事

コメント

このカエルって、土や砂のなかで生活してるんじゃないですかねぇ。
何かで読んだのですが、雨が降ったときに出来る水溜りで一気に繁殖するとか。
なんかそれでは日上がってしまいそうですけど、雨量が少ない年は繁殖しないらしいです。
良くできてますよね。
というか、たくましい。

鮫さんへ

今月は雨期で雨が多かったからそうなのかもですね。私、カエル=おたまじゃくしなので最初見た時はびっくりしましたよ。実は3匹もいるんです。我が家の害虫駆除してくれてると信じて(!)グロいけど温かく見守ってます(笑)
雨も降らない中枯れることなく転がり続けるタンブルウィードの生命力もテキサスらしくてなかなかです^^。

そうそう、以前お話したAvalonのキューケースを注文しましたよ。月曜日に発送との連絡だったので来週中には届くかと思います。最近はブログの更新もままなりませんがそれは頑張ってUPしますので楽しみにしていて下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2084-20285b54

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。