スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pitts Special で青空へGo!

2011-08-28 (Sun) 23:59  
今日は球屋の友達が所有している飛行機に乗せてもらってきました。
天気も良くてフライト日和な朝でした

彼が持っているのはPitts Specialというアクロバット飛行機。

2011_0828 Pitts Special3

若い頃はアクロバット飛行の大会にもよく参戦していて
優勝を手に入れたこともあるんだよ~とはオーナーのスティーブ。

2011_0828 スティーブ
かっこいいですね、2年前かな、うふ(笑)

飛行機って3Dの世界で地上から離れるし(当然だけどさ)
車の運転とは全く違うから、乗せてあげるよ~と言われた時は
ぶっちゃけ「大丈夫かしら?」って思ったのね。☆((\( ̄  ̄;;)バシッ

2年前に引退をして、現在はインストラクターをしているとのことで
それなら安心して乗せてもらえるかなって。

で、空港へ着いたらそこには球屋の他の常連さんがいて(!)
「何でここにいるの?」ってびっくりしてたら

俺も免許取ろうと思って通ってるんだよ

と、車のドアをしめるかのようにドアを閉め
飛行機に乗り込んで飛んでいっちまいました。

2011_0828 Larry1

まだ免許はないんだけど飛行機は買っちゃった♪↓

2011_0828 Larry2
免許、もう取るしかないんだよなー(本人談 笑)

そんな感覚で飛行機オーナーになれちゃうの?って
ねえ、それでいいの?です。

離発着に関する空港利用料というのはないそうで(大空港を除く)
アメリカ広いしあれば移動は楽チンと思う。
日本の都心で高級外車を維持するような感覚かと。

で、こちらがPittsの操縦席(後部シート)。

2011_0828 Pitts Special1

こっちはフロントシートです。

2011_0828 Pitts Special2

車庫から飛行機を出すお手伝いをしましたよ(軽かった!)

2011_0828 Pitts Special4
青空の下で益々映える赤いボディ、キレイでした

乗る前にはパラシュートつけて使い方の説明。
脱出の時のレバーはこれ、とか
インカムつけたり動作確認等々様々な課程がありましたよ。

で、いざフライトへ!

2011_0828 Pitts Special5

いってらっしゃ~い♪
私はお見送りで、主人がアクロバット飛行を体験してきました。
だってやっぱ怖いんだもーん(笑)

2011_0828 Pitts Special6

初めはGにどれだけ耐えられるかのGチェックをされ
そこから色々攻められてました。

急上昇して上空でいったん止まったか?の直後に
一気に急降下!

上に上がる際のGはいいけど
下に下がる時にかかるのは気分悪くなりそう~と、主人談。

フライトは20分程で、降りてきた主人は鼻息荒く!

woolも絶対乗った方がいい!!

なので、またの機会に
今度は私も乗せてもらおうと思います。
(何せチビリなもので・・)

最後に、このPittsのオーナーのスティーブ。

2011_0828 Pitts Special7

ビリヤードも上手で、写真通りとても温厚な方です。
アメリカでの良い思い出がまた一つ増えましたよ、ありがとう。

○追伸○
主人の誕生日が目前なので、このフライトを
私からの誕生日プレゼントに仕立ててしまいました、いひひ♪


関連記事

コメント

ちいさーーーー。
これは怖い…嗚呼。
複葉機ってのもカッコイイ。
これって、後ろにパイロットが乗るんですよね。
計器が多いですし。
でも、前にも操縦桿らしきものが…
いや操縦桿じゃなくて、なんかのレバーなんですかね。

ともあれ旦那さまは貴重な経験でしたねー。
スゴイ。

鮫さんへ

複葉機は主人もかっこいいって言ってました、わかる人にはわかるんですね^^。機体はアクロバット用ということもあってか、私が押して動く位に軽い造りになっていましたよ。Pittsは二人乗りで一人乗りの際は後部席が操縦席となるとのこと。ちなみにフロントシートのレバーも操縦桿だそうです。操縦桿とアクセルは後部席と連動していて「勝手に動いてるから邪魔しないよう触れないようにしてたんだよー」って主人が言っていました。メインが後部席・フロントシートは使えるけれども触らないという感じなようです。

ループ・ハンマーヘッド・インメルマンターン・フォーポイントロール(90度にカクカク)をかけられてましたけど、主人は喜こんでいましたよ。なのでスティーブも楽しかったみたいです(笑)私も体験してみたいけど勇気いりますよこれは。

うわぁー!
こんなに小さくて可愛らしくても空を飛んじゃうのねー!
すっごい面白そう!!

絶叫系が大好きな私だけど、空は未経験なの
いいなぁ~♪
woolさんの覚悟が固まって空を飛んだら
そのときは感想をたっぷりと書いてね♪

あはー

お久しぶりです(*^_^*)

青い空に真っ赤な飛行機かっこいいですね
アクロバット飛行、楽しそうだけど
やっぱり怖そうですね~(汗)
急上昇して一気に急降下って
聞いただけで吐きそうなんですけど(~_~;)
次回のためにwoolさん、首を鍛えておかないと(笑)



さすけどんへ

さ、さすけどんっ♪ コメント嬉しいよ~ありがとう!^^

色も鮮やかな赤で綺麗な機体でしたよ。青空とのコントラストが見事でした!絶叫系は私もお好きなクチで(笑)どんな感じなのかとても興味わいたんだけど躊躇したわ~だって、シートの真横にゲ×袋を見つけちゃったんだも~ん^^;。

でもでも心が決まった時には乗ってみようと思う。機体にムリをかけないようダイエットもしていこうかしらね(笑)

まんたさんへ

アハハ~、ホントそうかも!首を鍛えて・・アーンド体重を落として・・ですよね(笑)
下から眺める分には爽快で沢山写真を撮ってたの。主人もカメラを持って乗ってたんだけど、腕が上がらず1枚も撮影できなかったそうです、Gで!どんだけ~??だよね(笑)

ってなことで、私が乗る時はGo Pro(小型オンボードカメラ)を買って行こうかって話してます。華麗な飛行よりもGに苦しむ様が撮影されてお蔵入りにならないようにしないとだよね^^;。まだ買ってはいないのですが色々と使い勝手良さそうだし、またおもちゃが増えそうな予感です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2087-085fe10e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。