
-------- (--) --:--  

ディズニーワールド 【EPCOT編】

2011-09-04 (Sun) 23:59  
遅くなりましたが、先月8月に訪れたディズニーワールドのお話で
今回はEPCOT編になります。

   2011_0802 EPCOT1

ディズニーワールドに来たのは初めてだったのですが
友人談や本に書いてある通りに、とにかく広ーーい!!
1週間でも足りない位っていう表現に肯いてしまいましたよ。

で、この日はディズニーワールドで2番目にできた
テーマパーク・EPCOT(エプコット)へ。

ゲートをくぐる前からどどんと見えるは・・・
   2011_0802 EPCOT2
エプコットのシンボル・スペースシップ・アース館。

フューチャーワールドとワールドショーケースからなるエプコット。
ワールドショーケースエリアに、アメリカ・日本をはじめ
中国・ドイツ・フランス・イギリス、メキシコ、カナダ等々
11カ国をテーマとしたパビリオンがあり
レストランやショップではそのお国の雰囲気が楽しめました。

2011_0802 EPCOT8 2011_0802 EPCOT9 
全体の眺め(左)  日本館(右)

2011_0802 EPCOT7 2011_0802 EPCOT6
中国館(左)   メキシコ館(右)

そしてこちらのドイツ館では、ビールとホットドッグで一息

2011_0802 EPCOT12
暑さも手伝いキンキンなビール、美味しかったなぁ~

朝早くから出掛けていたのと、オフシーズンということもあり
園内はキャッチボールができそうな程にガラガラだったの。
午後から客足はだいぶ増えましたが
空いてるとゆっくり眺めるという心の余裕がありました(笑)

イギリス館のスポーツグッツ販売のお店の一角には
プーさんとティガーがいたので、写真をパチリ♪

2011_0802 EPCOT4
プーさん達はここではマイナー扱いみたいです。
あのお話はイギリスからだからなんでしょうね。
日本ではあんなに人気があるというのに・・

2011_0802 EPCOT11 2011_0802 EPCOT10

ワールドショーケースを巡った後は
フューチャーワールドにあるキャラクタースポットへ。

2011_0802 EPCOT13

ここでは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー
そしてプルートそれぞれと写真撮影ができる上に・・・

2011_0802 EPCOT3

サインももらえます!
42歳の子供は手遅れですかねぇ

このサイン帳はショップで販売されていて(約$15)
左が写真、右にはサインを書けるようになってます。
ここに行くなら絶対持って行くべきだなと思いましたよ。

待ち時間は45分で5人のキャラクターと写真が撮れました。
後で写真を見たところ、良い笑顔してました、ワタクシ♪
どんだけかっていうと、遺影の写真に使えそうな程です(笑)

その後はVinylmation(バイナルメーション)のお店を覗いて
ピン・フィギュア・グッツを買ったのですが
そのお店を出てすぐに、チップ&デールに遭遇!(撮影スポットでした)

チップに「先月、結婚して満10年を迎えたの♪」と報告すると
そこにデールも加わり、演出指導がありまして
画策して撮影したのがこちらの1枚です↓

2011_0802 EPCOT5
プロポーズのスタイル♪

これだからもう~・・・

ディズニー大好き!d=(´▽`)=b

夜はワールドショーケースエリアへ戻り
レーザー光線と花火がおりなすイルミネーションズを見ました。
イタリア館脇から眺めてたのですが、中盤から小雨が降ってきたものの
木の下だったので最後まで鑑賞することができてラッキーでした。

2011_0802 EPCOT15 2011_0802 EPCOT14

アトラクションは、ソアリンとテストトラックに乗ったのですが
どちらも爽快感があり楽しめましたよ。

食事も美味しくビールも飲めて(そこか?笑)
朝から晩まで楽しい時間でありました。

長い文章に最後までお付き合いありがとうございました。
折りを見て旅行の話の続きをまた綴りたいと思います

関連記事

コメント

私もディズニーだぁい好きっ!!
もうこの記事読みながらニヤけっ放しよ(笑)
↑さっきから社長が変な目で私をチラ見してるわ。

プーさん、そちらでは日陰の身なのね。。。
あ!でも、もうすぐ映画になるから、
そうしたらアメリカでもプーさんの魅力に
火がついちゃうかしら?

チップとデールもナイスだわ♪
woolさんとご主人、お顔は写っていないけど
モチロン!確実に!満面の笑みよね♪♪

ご無沙汰してました

いいなー本場のディズニーランド
やはり相当広いみたいですね。

作りものと分かってても、おとぎの国に入ったみたいで童心に帰ってしまいますよねー
楽しんでこられた様子が垣間見えて私も楽しませていただきました。

ところで、遅ればせながら結婚10周年おめでとうございます。
これから20年30年と元気に仲良く暮らせることを祈ってますね。
私達夫婦みたいにね~
あっ!!病気はまねしないでね・・・・

さすけどんへ

だはは~、ここは社長さんもディズニー仲間にしちゃいましょうか(笑)グッツを持つのはアレだけどパークは好きっていう人は老若男女問わずで多いもんね^^。

数あるパレードのどれもにプーさんははいってないのよぉ~。ウォルトディズニーが作ったキャラじゃないからなんだろうなぁ。おかげで待ち時間もなく写真が撮れたのはラッキーだったんだけど、あの場所に居ることを知らずに通り過ぎる人も少なくないと思いますよ。そんだけ寂れたトコに居たのだ(涙)

チップデール、グッジョブでしょ?うふふ♪この時の笑顔はピカピカよ♪この時の写真が現在、遺影写真候補ナンバーワンですヨ(爆)

オズさんへ

ディズニーリゾートの面積は、山手線内の1.5倍で今も拡大しているそうですよ!ある意味「市」といってもいい程ですよね。

何もかも忘れて楽しめるのがディズニーマジック♪滞在期間中は夢のような時間で、歩き疲れて足がパンパンなことに気付いたのは夢から覚めた後でした(笑)

お祝いのお言葉もありがとうございます!あっという間の10年だったなぁ。子供がいない分老後が勝負になってくる(苦笑)と思っているのですが、乗り越えられるよう今のうちに幸せの貯金を殖やしておかないとですね。オズさんご夫妻のような絆、理想だったりしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2088-ba126009

 | HOME | 

