スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

何度も読みたくなる 旅ボンイタリア編

2007-10-04 (Thu) 11:43  
先日、ネットで購入した本が届きました。
それがこちら↓ 旅ボンイタリア編
           
          旅ボンイタリア編

自称引きこもりイラストレーター・ボンさんが、初体験した海外旅行のお話を
マンガ・写真等でコミカルに描いたイタリア10日間の旅絵日記。

本の帯に「ナポリへ行って本場のナポリタンを食べるのです」とあるように、
訪れたのはイタリアですが、そのナポリタンの夢は叶うのか・・・



あれ?ナポリタンは・・て思った私。
だって、ナポリタンは元々日本生まれのメニューなのだよ。 (* ̄ー ̄)
ナポリタンの夢の真相は、ここでは内緒にしておきますね。

著者のボンさんは、今回の旅行で初めてパスポートを作った海外初心者さん。
初めての海外旅行で、ボンさんが体験する幅広いネタが、とにかく面白い!

早速本を開くと、まえがきには・・
読んでも旅の役にはたちません。イタリア通にもなれません。 って書いてるし(笑)

でもね、もし私にイタリア旅行の計画があるならば、
一読してから出発して良かった♪と思える、情報満載な内容でした。
それにわくわく感もupだしね。

イラストレーターという事もあり、マンガやトークも絶妙で
随所で出てくる 旅アルバムのページ では、
お猿のぬいぐるみが著者になりきって登場してくるのね。

そのぬいぐるみが、メリーゴーランドに乗ったり、ダヴィデ像と同じポーズをしたりと
茶目っ気たっぷりな写真に、かなーり笑かされた。 (*^∀^))

普段は引きこもりで運動不足気味のボンさん、
道に迷っても大丈夫なように、今度は体力つけてから行こうね(笑)

これを読んだらイタリア、行きたくなっちゃうなー。
読み返しては笑い、旅に行きたくなる1冊です。 わほー

余談ですが、イタリアは ランチワインが常習 のお国柄だから
午後に生産されたイタリア車には故障車が多い って聞くけど、ホントかな?
     
イタ車好きな主人は、この謎解きも兼ねて
イタリアに行ってみたくなったみたいです・・いつかね♪ ( *´艸`)クスッ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/209-7272b577

 | HOME | 

