
-------- (--) --:--  

日本土産・のっけてジュレと食べるラー油2品

2011-09-13 (Tue) 21:42  
昨日日本からいらした方からお土産をいただきました♪


海を渡ってきたので多少くたびれ感があるのはお許しを(;´▽`A``

のっけてジュレ?
今日本で人気があると聞きました。

トンカツ・冷や奴や生春巻きなどにどうぞとのこと。
ポン酢だけどケチャップみたいに粘った感じなのかしら?

新しい食のゾーンに期待度はかなーり となってます。

食べるラー油は、こっちで食べて美味しかったので
おねだりしていたおみや。

たきたてご飯はもちろん、そぼろを煮てそれにラー油を和えて
おにぎりの具材にしたり、ポークチョップのソースに使ったりしてる。

香ばしいガーリックとごま油が食欲をそそって・・・
ぎゃー!お腹のスペアタイヤが増えちゃいそう~ ||-*) ソーッ

○追伸○
今日はお友達とランチへ。
カードで支払いしたけどサインを忘れたことを帰宅後に気付いて
あーおっちょこちょいと大反省。

ウェブから銀行口座を確認したら
引かれていたのはチップ代を含まない食事代オンリーのみ。

悪い事しちゃったな。
明日、謝ってチップを置きにいってこよう。 ダッシュ!≡≡ヘ(* - -)ノ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2096-eb2da146

 | HOME | 

